ファッションのプロのためのスペシャル講座

昨日からご予約販売をしているSTYLE04「大人の勝負服」3型、たくさんのご注文をありがとうございます!
ラップドレスは予想どおりですが、ヘチマ襟ジャケットがかなりの人気です!(予想外?!)

もう少し季節が進んだら、こんな感じでTシャツ+デニム+サンダルで。
スプリングコートみたいにふわっと羽織るだけでキレイ目な印象になり、なかなか優秀なアイテムです。
紺ブレや正統派テーラードジャケットも大好きなんだけど、それより柔らかく明るい印象になるので、かあちゃん自身も長く愛用しそう。
ご予約は3月25日21時まで受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日はスペシャル講座のご案内です。

このブログのお問い合わせ昨日から、けっこうな数の問い合わせをいただくのが
「ブログや書籍で書いているクローゼットマップの法則を自分のセミナーで使ってもいいですか?」というもの。
たいてい、パーソナルスタイリスト、カラーリスト、色彩や骨格診断アドバイザー、収納アドバイザー、そしてブロガーなど、プロとしてご活動されているみなさんです。

「クローゼットマップの法則」は、かあちゃんの完全オリジナル理論で、みなさんがご自身のクローゼットを整理しおしゃれに快適に過ごしていただくために作ったもので、商用目的で作ったものではないため、これまではご使用をお断りしておりました。(今後も基本スタンスは同じです)
また、「クローゼットマップの法則」が一人歩きしてしまって、ただ写真を撮って並べるだけで終わり!になってしまったら残念、という危機感もあります。

ただ、かあちゃん的には本やブログに書いているかあちゃん理論を使って、一人でも多くの方に幸せになっていただきたい!というのも偽らざる気持ちです。
そこで、今回オンラインサロン大人おしゃれ部の中にスペシャル講座

「売れる!ファッションブロガー・ライターのための超実践講座」を開講して、きちんとかあちゃんのノウハウを伝授しようと考えました。

・自分でファッション講座を主催したい
・パーソナルカラー診断や骨格診断などの資格はとったけど、なかなか集客ができない
・クローゼットマップの理論を使って、ファッションセミナーやコンサルティングをしたい
・自社のファッション商品を、ブログを通じて多くの人に知って欲しい
・ファッション知識やノウハウを学び、スキルアップをはかりたい
・どうしたら雑誌の取材や執筆依頼が来るのかを知りたい
・ファッションショップのスタッフとして、キャリアアップしたい

などのみなさまのお役に立ちたいと思います。

 

 

 

この講座への参加条件は、こちら(ただしサロンは女性限定です)
・現在ファッションブログを書いている方
・これからファッションブログを書こうと思っている方
(講座開始日までにファッションブログを開始し、1コンテンツ以上の記事があることが条件です)
・講座にノートパソコンやipad,iphoneなどのブログを書く端末を持参できる方

有料セミナーでお金をいただいているということは、セミナーをしてお客様の幸せが爆上がりしなくちゃプロとは言えません。
厳しいようですが、いまいちお客様が増えない、収益が上がらないという方は、お客様への貢献度が足りていないのかもしれません。
かあちゃんそれを決して否定しているわけではなく、だったらもっときちんと勉強してプロのスキルを身につけましょうよ、という気持ちです。

 

 

ファッション業界、昔は専門学校や美大を出るとか店舗の店長経験者とか、何か特殊な才能を磨くか現場経験を積まないとないとなかなかプロにはなれませんでした。
今はとてもいい時代で、ブログを書いたりインスタにスタイリングをアップしたり、ユーチューバーになったりと、
様々な才能を活かして、人の役に立ち収益を上げることができる時代です。
(一度全く現場を離れたかあちゃんが、ブログからプロへと復帰したのも、一つの例ですね)
ただ、個人が誰でも簡単に発信できるおかげで、お客様がたくさんできる人とそうでない人との差もはっきりとするようにもなりました。
せっかく色彩のお勉強をしても、稼げる人と稼げない人が出てきたわけですね。

 

今回の講座では、
クローゼットマップの法則、3/4色法則、スタイルグラフの法則などを使って、個人コンサルティングをする方法はもちろん
プロとして絶対に知っておきたい服飾、スタイリング、フィッティング知識、
そしてファッションブログの書き方や、ファッション写真の撮り方(自撮り、置き撮り、アイテム撮影)
について、3回に渡ってお伝えします。

・第1期:2019年5月開講月1回・全3回コース
講座日程:第一回2019年5月25日(土)、第二回2019年6月22日(土)、第三回2019年7月6日(土)12:30〜15:30
・定員:10名(定員に達し次第募集を締め切ります)
*このコースを受講する方は、同時に月会費プランの方と同じ全てのサービスが受けられます。
ただし「入会から30日間会費無料」の対象外です。

 

それと、毎回宿題出します。けっこうな量だと思います。
ヤル気のある方、3回継続して全日程を受講できる方、ぜひご参加くださいませ。

詳細とお申し込みはこちらのページからどうぞ。
ミランダかあちゃんオンラインサロン

スポンサーリンク

ファッションのプロのためのスペシャル講座” に対して 5 件のコメントがあります

  1. ようこ より:

    もなみさま
    部活にも申込済のようこです。
    セミナーの告知を楽しみにしていました。
    残念ながら、2回目の日程の時期に予定が入っており、変更ができない状況です。
    今後、同様のセミナーの開催予定はありますか?
    もしくは今回、受講料全額お支払のうえ、1回目と3回目のみ参加させていただくことは、可能でしょうか。
    無理なご相談ですが、よろしくお願いします。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ようこさま、こんにちは。コメント&お問い合わせをありがとうございます。
      2回目の日程のみご欠席ということでしたら、後日当日の資料をお渡しして課題をお伝えするという流れでよろしければ、どうぞご受講くださいませ。
      セミナーでお会いするのを楽しみにしております。

      1. ようこ より:

        ご返信いただきありがとうございました。
        早速申込手続きを行おうといたしましたが、リンク先から「スペシャル講座」の申込画面にたどり着けませんでした。
        既に満席ということでしょうか。
        何度も申し訳ありません。
        よろしくお願い致します。

      2. ようこ より:

        もなみさま
        無事申込が完了しました。
        DNNのコールセンターへ確認したところ、先に部活の1ヶ月プランで申込をしていたため、1ヶ月プランを退会した上で、改めて特別プランの申込をする必要がありました。(お騒がせして申し訳ありませでした)

        セミナーを楽しみにしています。
        どうぞよろしくお願いします。

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          ようこさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
          そうだったのですね!!無事申し込みしていただけてよかったです^^
          セミナーでお会いするのを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA