夏まで快適に着られる。ロング白シャツ選び

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日から新しい職場や新しい会社、新しい土地での第一歩を踏み出した方もいらっしゃるでしょうか。
新しいことに挑戦するのは気合いと勇気が必要だと思いますが、ワンアップした新しい自分と出会うチャンスでもありますね。
みなさまが、新年度を明るい気持ちでお迎えになっていらっしゃるように。。
かあちゃん、お祈りしております。

さて、今日のDRESS連載は白シャツの話題です。
ミランダかあちゃんプロデュース1軍パンツに合わせるトップス用にと、3月9日のイベントで私物を売ってしまい、
特にロングシャツが1枚もなくなってしまったので、ウィムガゼットのロング丈の白シャツを買い足しました。
ロングシャツ探しをするとき、かあちゃんが一番こだわるのは「丈」です。
時々出るUNIQLOさんのロングシャツ、素材はいいと思うものもあるのですが、丈が足りない。。
中途半端な丈はスタイルが悪く見えるので、思い切ってパンツと同丈の長さ。

それと、シャツの裾のカットが一直線ではなく少しだけ角が取れた感じでカーブしていると、
正面から見たときに硬い印象になりません。

肌寒い日はこの上から、ライダースを羽織ったり、大きめのニットを着てレイヤードで。

綿100%の白シャツは真夏に着ても快適なので、今の時期からかなり長く使えそうですね。
よろしければこちらの連載も、どうぞご一読くださいませ。

ロング丈白シャツが快適。夏までしっかり着回せます

スポンサーリンク

夏まで快適に着られる。ロング白シャツ選び” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ゆみえ より:

    ロングシャツがとても気になっているのですが、どうしてもスレンダーな人しか似合わないイメージで着こなせる自信がありません。158cmでぽっちゃり体系でも着こなせるものでしょうか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ゆみえさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      小柄さんでふくよかさんは、真っ白より、締まって見えるストライプがいいですね!
      インナーにネイビーやブラックなどの濃い色をセットアップ風に着て、シャツの前を開け、ダブルIラインでコーディネートなさると、細身え効果抜群だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA