肌の露出に合わせたアクセサリー選び

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
時々何かを無心で磨きたくなることってありませんか?
キッチンのシンクとか、真鍮の手すりとか。
まあ、たいていはやりたくないことからの逃避です。(笑)

アパレルの業界の人は、1年を52週で考えていまして、
第19週〜22週あたりで気温が上昇するのに合わせ、半袖の服を店頭に出そうかなどと考えます。
5月の中旬下旬あたり。
それに伴って、アクセサリーが大ぶりになったり、サングラスを出したりするブランドもあります。
なぜなら、肌見せの分量が多くなる分、アクセサリーで余白を埋めてレイヤード感を出したくなるからです。
何もつけていないむき出しの腕にノースリーブより、なんかつけていた方がサマになる、っていうことですね。

 

とかなんとかブツブツ言いながら、かあちゃん今日は小一時間ほどせっせとシルバー磨き。
かあちゃんがシルバーのお手入れによく使っているお手入れグッズは、

ハガティーの「シルバークリーン」

光陽社のポリマールSP銀磨きクロス

せっかく磨いても、シルバーを空中に放置すると瞬く間に黒くなるので、
銀製品保管袋「シルバーセーブ」

も使ってみることにしました。
よかったら、ブログでまたご報告しますね!
デザインはシンプルな事務用品みたいで「う〜ん」なんだけど、機能的に優れているならまあ我慢でしょうか。

 

 

シルバーと並行して、春夏の季節に増えるのは、Forever21やZARAの大きなピアス。
マフラーを巻いたりハイネックを着たりせず、首元や襟元が大きく開いた服を着ることも多くなってきますので、
耳元でガッチャンガッチャン言うくらいがむしろ新鮮に感じます。

かあちゃんの知り合いのおしゃれな人も、かなりForever21率高し。
自分でパーツを付け替えたり、2つのアクセサリーをつないだりして、改造して楽しんでいます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA