かあちゃんのメイクは完全に昭和でした(汗)
こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日お伝えした、横谷百栄先生のパーソナルメイクアップ講座ですが、
当日急なキャンセルが出て、ちゃっかりかあちゃんも参加しちゃったんです。(役得)
ものすごく役に立つことをたくさん教えていただいたので、忘れないうちにブログ読者の皆さんにも少しシェアしますね!
顔の上半分だけ完成したかあちゃん。(お見苦しい点どうかご容赦を)
かあちゃん頭髪も薄いんですけど、眉も薄いんです。
眉を描くとき、「眉毛の生えていない無毛地帯にどうやって毛を描くのか?」問題が起きます。
ペンシルで描こうとしても、すべって描けないし、
アイシャドウのチップで描くと、今度は「こち亀」の両さんになります。
そんな悩みを伝えると、「これがオススメ」と、横谷先生が筆ペンタイプのペンシルを教えてくださいました。
レッスン後、ドラッグストアでELSIAの「リキッド&パウダー アイブロウ」を購入。
筆ペンで極細ラインが描きやすい〜〜!!
反対側はぼかし用のチップがついているので、筆ペンで細いところと眉の輪郭を描き終わったら、ぼかしチップで隙間を埋めるだけ。
ちなみに横谷先生が教えてくれるメイクグッズは、けっこうプチプラが多かったのも嬉しかった。
自宅で自分で描いてもちゃんとできたので、かあちゃんは57歳にして史上最高の美眉をキープしております。
ありがたや。
やっぱり道具も大事ね。
もう1つ教えていただいたメイクグッズが、ETVOSの「ミネラルハイライトクリーム」。
(コスメキッチンで売っています)
おでこや頬骨の高いところ、鼻筋、アゴ先などに、仕上げの時にちょいちょいっと塗るハイライトです。
かあちゃん、白っぽいキラキラしたお粉のハイライトを持っていましたが、
それを入れると、なんだか歌舞伎顏になるのでほとんど使えていなかったんです。
ETVOSの「ミネラルハイライトクリーム」は、真っ白じゃないので肌馴染みもいいし、
クリーム状で指でつけられるタイプなので、大げさに入らず、またメイク直しにも便利に使えることがわかりました。
この他にも数々の学びがありまして、
かあちゃんのメイクの昭和感は、少しは解消したのではないかと・・。
まあ、温かい目で見守っていただければ幸いです。
メイク講座の様子は、こちらの記事もどうぞ。
「自分が確実にきれいになれる」パーソナルメイク講座開催!
スポンサーリンク