ダウンサイジングが進むバッグの中身

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

27日までユニクロ感謝祭なので、昨夜オンラインストアでお買い物しようとしてら、サーバーがダウンしていてモタモタしていたらヒートテックレギンスを買いそびれてしまいました。
ユニクロのシステム担当の方は、勤労感謝されたい日だったことでございましょう。
このシステム障害の影響で、24日までの期間限定価格が今日25日までになったそうなので、忘れてたかたは今からでも間に合うかも?!

 

今日はコスメの話題です。
みなさん、外出するときメイク直し用のお化粧品ってどのくらい持ち歩いていますか?
かあちゃん若い頃は、撮影のメイクさんのようにフルラインナップを大きな化粧ポーチに入れて持ち歩き(何をそんなに塗っていたのやら)いつでもお泊まりできるよう臨戦態勢でした。
(あ、色恋のお誘いが多かったわけじゃないのよ。急な出張とか残業とかで、翌日別人になるのが嫌だっただけ。笑)

 

でも、最近バッグが小さいのでコスメも少数精鋭にしないとバッグに入らなくなっちゃいません?
この数年はお化粧用のパウダーコンパクトと口紅の「2点のみ」というのが定番だったのですが、最近はとうとう「2本のみ」になりました。

 

YSLラディアントタッチというコンシーラーと
シャネルのル・クレイヨン レーヴルのみ
2本ともペンケースに入るから、バッグからお化粧ポーチが消えた!

YSLの方に教わったのですが、このコンシーラーってポンポンと数カ所顔にのせて伸ばすだけで、お化粧直しができちゃうのですね!びっくりです。
このダウンサイジングはコスメ技術の進歩であって、かあちゃんの手抜きが進んだわけではないつもり?!

 

ちなみに目下の課題は、長財布をやめて「ちいサイフ」に切り替えるかどうか。
ポイントカードを持ち歩くのをやめて、クレジットカードも1枚に絞ればこの容量でも可能なのかしら。
そろそろ新年に向けて、手帳などを新調する時期。
身軽に出かけるために、お財布のダウンサイジングにもチャレンジしてみようかと検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA