3首隠す冬に、たった1アイテムであか抜ける方法

スポンサーリンク

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

首、手首、足首。出せば細見えはわかっちゃいるけど出せません。
健康第一、家内安全。
忙しい年末、主婦は風邪なんて引いていられませんもの。

この時期はタイツ+ブーツの組み合わせが強い味方。
暖かいし、ネイビーからグレイまで微妙な色のタイツを選ぶのもまた楽し、ですね。
ただ、安心しきったかあちゃんがよくやっちゃうのがこれ↓
黒いタイツに黒いショートブーツ。

 

ほら、「中高年は色が地味」になりがちじゃないですか。
全身暗い&足元も暗いだと
何というか、おしゃれと言うにはもうひと押しが足りない感じがするのですね。

 

そんな「ぶなんな暗コーデ」にパンチを効かせたいとき活躍するのが、そう!ソックスです。
ソックスと靴で色を足す。
これだけで全身の重さが解消され、印象が変わる気がします。

 

 

もちろん色タイツでもOKですが、ソックスはさらに色柄が豊富なので服や靴に合わせてコーデがしやすいです。
パンツやデニムの時に、下にユニクロのヒートテックレギンスを履いて、ソックス履き。
3首を出さなくても、足元にリズムが生まれる気がしませんか?

 

これがご近所の自由が丘用コーデ。

 

もう一つ頑張って帽子も足して、代官山用コーデ?!
といったところでしょうか。

 

 

このストールは、去年ユニクロで買いました。

DRESS連載本当に使えるプチプラ進化系ストール

こんな風にねじってマフラー風にも使えます。
アクリルですが裏表リバーシブルになっていて肉厚で暖かいので
娘もかあちゃんも、変わらず愛用中です。
今年も似たようなストールの取り扱いがあるようですので、よろしければ・・。
→ユニクロオンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA