「自分が確実にきれいになれる」パーソナルメイク講座開催!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ミランダかあちゃんオンラインサロン「大人おしゃれ部」で、パーソナルメイクアップ講座を開催しました。

「みんなどんなコスメ使ってる〜?」
「もしプロに教えてもらえるなら、こんなことを質問してみたいです〜」

など、メンバーの皆さんに色々なアイディアを出していただき実現しました!

ご指導いただいたのは、「ESSE」はじめ数々の有名女性誌で引っ張りだこの、FIX-UP GINZAのヘアメイクアップアーティスト 横谷百栄先生です。
雑誌撮影がたて込む月は、ヘアサロンに通っている方でもなかなか予約が困難だそうで、そんな人気の先生を2時間3人で独占してメイクを教わるという、なんとも贅沢な企画になりました。
実はかあちゃん、昨年の雑誌撮影で横谷先生にヘアメイクをしていただきました。
その時、横谷先生が読者モデルの皆様をパパパッとすごい勢いで激変させていくのを見て感動!!
すっかり惚れ込んでしまい、なんとかレッスンをお願いできませんかと、熱烈ラブコールを送らせていただいたんです。

 

 

事前のサロンのみなさんのご意見で多かったのが
「雑誌のメイク特集はよく見ます。でも、そのやり方が果たして自分にあっているのかどうかがわからないんです」
「先生がモデルさんにメイクのデモンストレーションをしているのを見ても、自分ではできそうもない。。」
「そもそも私の使っているメイクグッズや、その使い方って古くないでしょうか?」

そうよね〜。
ファッションと同じで、みなさん関心があるのは「その方法で自分がきれいになれるのか?」ということ。

・・ということで今回のメイクレッスンは、自分のメイク道具を全部持ってきて、自分でメイクを進めながら、先生にその都度アドバイスをいただいたり、質問に答えていただく、という形式で進めました。

写真右が、女優さんのように小顔な、クールビューティー横谷先生。

それぞれがメイクを自分のいつものペースで進めていきますが、

「えっ?なになに?私もチークの入れ方に興味あるんですけど」
と先生のご指導を聴きながら、人のメイクをのぞき込んだり。。(これもめったにない機会)

 


オンラインサロンのみなさま、初めましてがいきなりすっぴん。
飾らない裸のお付き合いということで(笑)

 

 

「先生が作っているのを見て、自分も作った気になる」
これ、お料理教室あるある、ね。(笑)
今回のパーソナルメイク講座は、
「自力でできて再現性がある」 大充実の内容になりました。

終了後にみなさんのAfter写真を撮影させていただきましたが、もう超絶可愛くなってかあちゃん悶絶したわ〜。
横谷百栄先生はじめ、店長、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

+++++

実は来週7月29日(月)も、銀座で同様の講座があります。
午前10時〜12時の回のみ、キャンセルが出てあと2名参加できます。
参加日は13,000円(税込)です。

このめったにないレアなレッスンを受けてみたいと思った方は、まずはオンラインサロン
ミランダかあちゃんオンラインサロン「大人おしゃれ部」
に入会してくださいね。
その後info@sty04.com まで「件名:メイクレッスン希望」と書いて、メールをください。

「月会費プラン」1,000円 /1ヶ月、「6ヶ月会費プラン」5,500円 /6ヶ月ありますが、内容は同じです。
6ヶ月の方が会費がお得。

これからもオンラインサロンでは、大人女性のお互いの情報交換はもちろん、
かあちゃんと一緒に楽しめる様々な企画を考えていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA