きれいな人が絶対やらないことを聞いてみた

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日新しいYouTubeを公開しました。

【ぷちあやさんコラボ】きれいな人が絶対やらないこと!ナイショで教えてもらったよ


前回の「最近買ってよかったものTOP3」の後に、ぷちあやさんとケーキをいただきながら、仕事とか美容とか色々雑談したんですよ〜。
なんかそっちの話の方が面白くない?ってことになって(笑)雑談をほとんど編集せずにそのままアップしてます。

 

かあちゃん的には、あやさんみたいにきれいな人は、死ぬほど不味いドリンクを飲んでるとか、ヒマラヤでヨガの修行したとか(笑)
めっちゃストイックなことをしてるんだろうな〜ってぼんやり思ってたんだけど、
顔を洗ってタオルを使わずブルブルってするとか、きゅうりが切れないとか(笑)意外な話が出るわ出るわ。
いや〜期待を裏切らないあやさんでした。

 

あやさんもそうだし、他の突出したインフルエンサーさん、著者、アーティストの方などなどは、やっぱり皆さんどこかぶっ飛んでます。
人とどうしても同じにできないっていう人は、気配や空気を察してね、という日本人社会を生きていくのはなかなかしんどいことだと思うけど、そういう人たちって、「私はそこには馴染まなくていい」って思ってる強さがあるんじゃないでしょうか。
ふつうのことをふつうにしなくて上等!
変人とか異端児はむしろ才能だよねってかあちゃんは思います。

「GoodはGreatの敵である」

『ビジョナリーカンパニー2』(ジェームズ・C・コリンズ著)の冒頭の言葉。
そこそこ良いっていうだけで満足してると、せっかくGreatになることができるチャンスがあっても活かせない。
という風にかあちゃんは解釈してるんだけど、
あやさんの動画を見てたら、この言葉を久しぶりに思い出しました。

あなたもかあちゃんも、もっと変人で大丈夫!・・よね?(笑)

きれいな人が絶対やらないことを聞いてみた” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 明子 より:

    昔、家庭教師の先生で東大の大学院まで進まれた先生が、私ミシンの糸が通せないと言ってらっしゃった事を思いだしました。もし、興味をもてば、天は二物を与えずどころか、何でもやれてしまわれるのでしょうが、あえてそこは無視!そう、凡人の私でもやれることを、おいてて下さった!と思ったりして。かあちゃんの変人ぶりが益々楽しみです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      明子さま、こんにちは。コメントありがとうございます!
      意外な人が意外なことができなくて面白いですねえ〜(笑)
      それぞれが得意なことを頑張ればいいんですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA