大人カジュアルを格上げする、アクセサリーの手元盛り

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日トレーナーを大人カジュアルに着こなすコツ について書きましたが、
コツその(3)のアクセサリー盛りについてお伝えします。

 

pinterestで手元盛り画像を探すとわんさか出てきます。
どれも盛り方に個性があって素敵。

先にあまり今っぽくない手元盛り例。
出典:pinterest

カルティエのシルバーと、ブレスレットとリングがダイヤモンド。
統一感はあるものの、ちょっと揃いすぎかな。

 

それに対して こちら・・・

出典:Pinterest

出典:Pinterest

出典:Pinterest

 

角が取れた丸いもの、角があるいかつい感じのもの。
ゴールドとシルバー
細いのと太いの
いろんなものをごちゃっとミックスしているのが、今っぽい。

このバランス感覚は、実はスタイルグラフの法則と同じ。
上下お揃いのセットアップや、つやブラウス+タイトスカート+ハイヒール
などのきちんと整ったスタイリングバランスを、あえてちょっと崩したところに「こなれ感」が生まれます。

 

あと貴金属に関していえば、昔はゴールドといえば24金か18金だったけれど、
最近は14金、10金と、ちょっときゃしゃで細めなものが増えているんですよね。
(商品単価を下げようという目論見もあるかと・・。)
そういった細めで存在感があまりないアクセサリーを1個つけても、つけた感が出ないの。
かあちゃんなんて、手は大きいし、節くれ立ってるし、血管浮いているし
とにかく細くてきゃしゃなものを1個つけただけじゃ

「シミなの・・・?」
と思われるのがオチ。

年齢を重ねた女性だからこそ、強弱つけたアクセサリー使いが楽しめる。
それがまた「大人カジュアル」を作る重要なパーツになったりするわけです。
とりあえず・・今もっているアクセサリーを一度全部出してみて、あれこれ組み合わせを考えても面白いかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA