進化するユニクロ、これなら大人も満足!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

パトロールレポート、今日はユニクロ編です。

商品アイテム数が多いので、かあちゃんたいていはユニクロ銀座店に行ってしまうことが多いのですが
行くとまず最上階の12階から見始めます。
ユニクロさん的イチ押しなアイテムは、だいたいこのフロアをさっと見ればわかりますので。

それからこのフロアは、メンズとレディースの両方が見られるのも便利です。
実際、今回かあちゃんが「おっ!」と思ったのも、メンズアイテムが多かったかな。

ヒートテックウオームイージージョガーパンツ
裏起毛の暖か仕様で、生地の表面はワークパンツ風です。
ちょこっとついているヒモが、かわいいアクセント。

綿パンって冬寒いので、汚れを気にせずはけて、寒い日の犬の散歩にも行けそうなこういう暖パンは助かります。
裏起毛のパンツって、脚の太さ1.5倍になりそうな気がしてて敬遠していたのですが、これ、見た目は普通のワークパンツです。
ウェスト部分に、しっかり止まるバックルヒモがついているので、キュッと絞ればメンズでも大丈夫そうでした。
(かあちゃんが試着したのはSサイズ)

 

それから、評判のいいブロックテックチェックコートを、遅まきながらチェック。

ごくごくシンプルなステンカラーコート型で、野暮ったさがなく生地感も安っぽくありません。


コートの裏が!!
縫い目から雨水や風が入らないように、きちんとシーリングされてるの!
こいつは驚きよ〜。
本気の暴風の時も着られるし、風よけになるので、年間通じてかなり長い期間使えそうです。

欲しいなあ。。。
ああでも残念ながらユニクロさんのアイテムは、かあちゃんにはどれも、着丈が致命的に短いのです。
160㎝前後より小さい方は、きちんとフルレングスで着こなせると思います。

うわさのハイブリッドダウン。
ダウンと中綿を組み合わせて作るなんて、目からウロコ!
オールフェザーで作ると、当然お値段は跳ね上がりますからね。
惜しげもなく普段に着られて、ダウンのように暖かいのだったら、「もうこれでいいわ」ってなります、確かに。

あとかあちゃんダウンのもっこり感があまり得意じゃないのだけれど(ミシュランっぽさ加速)
こんな風に表面がスッキリした見た目なら、着膨れせずに着られますね。

必要最低限のライフウエアでありつつ、デザインのミニマルさを生かしたスタイリング。
そして、機能性は日々進化。
ユニクロさんの進化に、国内アパレルがついて行くのは、本当に並大抵のことではありませんね。

 

 

そうそう、最近見つけたのですが
TIM DESSAINTさんという男性のYoutubeチャンネル。
ものすごいファッショニスタとか、イケメンとかじゃないですが、
登場する服は本当にベイシックな日常着なのに、なんかこうすごくシンプルで等身大でいい感じ。
まあ、使用している機材や編集も、抜群にいいですけど。

女性のYoutuberも、もっとこういう人出てきてくれないかしら。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA