自分にぴったりの、サブスクリプション・スキンケア?!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

2019年流行語大賞ノミネートが発表されましたね。
「kuToo」や「タピる」は予想通り。
最近は「Suitoo」(スーツ着なくてもいいんじゃない?の意)という言葉も生まれたそう。
そして、やはりありました。
「サブスク(サブスクリプション)」

apple musicとかdマガジンのように、一定期間の利用に対して、代金を支払う方式。
急速に色々な分野で定着してきました。

定額制聴き放題サービスで楽曲を配信する「Apple Music」や「Spotify」でも、
スピッツとかPerfumeとか、大物アーティストの作品が次々と聞けるようになってきていて、
CDを買っていた昔は遠くなりにけり・・です。
我が家にも大量のCDがあるの。あれどうしましょう??

 

 

そういえば、資生堂さんも、初のサブスクリプションスキンケアサービス「Optune」を開始したそうです。

日経TRENDの記事によると、
『スマホアプリで肌を撮影すると、肌状態や、気温、紫外線、花粉などの環境情報を加えてその日にぴったりのスキンケア情報を分析し、その情報をスキンケア剤のカートリッジが入った専用IoTマシンに送信し、最適な量と組み合わせのスキンケア剤をマシンから抽出する。月額1万円』

なっ、なんかすごくないですか??
お店に行って、化粧品カウンタで待たされたり長時間商品説明を聞くとか、コスメ情報を日々仕入れて自分にあった組み合わせを揃えていく・・という膨大な手間が一瞬でなくなる。
仕事や家事や子育てに忙しい女性に、ぴったりではありませんか!

ものはできるだけ持たずに、使った分だけお支払い。
自分で色々情報収集しなくても、ズバッと自分にあった商品やサービスを提供してくれる。
興味がある分野は別ですが、別にどっちでもいいと思っている分野であればあるほど、こういうサービスは時短になるし助かります。

かあちゃんも何か始めてみようかな。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA