美容とファッションの穴場?!リトルインディア

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

シンガポールの何が面白いって、他民族国家で様々な国の文化が混ざっているところです。
地下鉄でもアナウンスは英語、マレー語、中国語。
リトルインディア、チャイナタウンなどの地元色が濃い地域もあり、1か国の滞在なのにいろんな国に行った気分が味わえます。

今回かあちゃんが特に気に入ってしまった、リトルインディアのムスタファセンター。
24時間営業の巨大なドンキみたいなショッピングセンターです。
(全然オシャレスポットとかではありません)

ムスタファセンター4の1階のコスメ売り場、物量がすごい!!
天井まで積み上げられた、コスメ、スキンケア、シャンプー、フレグランスなどがびっしり。

アーユルベーダソープが、1個100円程度。
たくさん買って部屋に置いておいたら、エステサロン見たいな香りになってしまいました。
インドのコスメブランド「Himalaya」のバームやアルガンオイルも人気だそうです。

 

コスメフロアの下地下1階には、唐突にスーパーゴージャスな「金」売り場が広がっています。
(B2は扇風機や家電売り場 売ってるものの差が激しい〜)

ここ本当にすごいですよ!
ネックチェーン、ブレスレット、リングなど、ありとあらゆるゴールド製品がスラズラズラーと眩しい。
単価×その日の金相場で、毎日お値段が変わります。

インドの方って、過去の歴史の中で政権や王様や代わり貨幣の価値が突然ゼロになる経験を繰り返しているので、いざという時
頼れる資産は金!という考えが徹底していますよね。
アクセサリーを買ってコツコツ資産を蓄えておけば、有事の際にも持ち出せるし、金の価値は変わりませんから。

最近日本のゴールドアクセサリーが安っぽくなってません?
14金、10金の細くてペラペラですぐチェーンが切れてしまうようなものが多くて、昔のいいアクセサリーを見ているおばちゃんとしてはちょっと物足りないの。
久しぶりにこんなしっかりとした金細工を見たので嬉しくなって、自分用にごくごくシンプルなゴールドのネックチェーンを、娘用にゴールドのブレスレットを買いました。(彼女は細いので、子供用のブレスレットがちょうどよかった)
このクオリティーにしては相当お買い得だと思います。

帰国したら、写真をアップしますね〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA