カンタンそうで難しい?!大人のリラックスカジュアルの極意

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

サンタさん、来ましたか〜??
かあちゃんにもプレゼント来ました。現金で!(笑)

今月、かあちゃんのオンラインサロン「大人おしゃれ部」
「大人はどんなパーカーを着たらいいのか?」
問題が盛り上がってました。
流行りのビックサイズ、どのくらいのゆるさなら大人が着てもいいの?
フードの立ち上がりって本当に必要?

オンラインサロンのみなさん、すっばらしい情報検索・収集・分析能力をお持ちの方が多くて、かあちゃんも驚くような商品を見つけてきてました。
一人で考えるよりみんなに教えてもらいあうって、すごいですね〜。

 

サロンメンバーの方が面白いこと言ってました。
「カジュアルは、力を抜くところに力を入れる」

今のトレンドの「アスレジャー」(スポーツアイテムを街着に着る)や、リラックスカジュアルって、
大人がやると意外にむずかしいです。
だって、かあちゃんが普通にスポーツ店のトレパン履いたら、「全てを捨てた女」じゃないですかあ〜。
若さが足りないので、ヤンキーにすら見えません。

 

じゃあどうするの?って話ですが、
「大人のカジュアルアイテムは1点以内」がいいと思います。
パーカーとか、ジャージ、トレーナーなどのアイテムを取り入れたら、スニーカーを履かない。
組み合わせるアイテムは、きちんと感がでるちょっと大人っぽいものにする。
これがセオリーです。

例えばこちら。
インナーはかなりカジュアルなジャージパンツとTシャツの上にダウン。
でもアウターにきれい目なキャメルのコートを羽織り、メイクとヘアはきっちり作り込んでいます。
大きなフープピアスもなくてはならないアイテム。

出典:Pinterest

こちらのパンツも、ワークマンとか、かあちゃん大好きなアメ横で売ってそうな軍パン。
迷彩の色もはっきりしてるので、男の子っぽさ全開なんだけど、
オレンジのショートコートと、レザーのバッグ、それに白いピンピールのブーツで一気に格上げ。

出典:Pinterest

 

「テキトー」に選んでも、大人カジュアルはできません。
「テキトー」に見えるけど、実はちゃんと選んでいるってところがミソ。

試験当日の朝に
「どうしよう全然勉強してない」って言う人で、
本当に勉強してなくて留年するのが男子、影でしっかり勉強してて好成績取るのが女子なんでございますよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA