360万円のコム・デ・ギャルソン・パール?!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

コム・デ・ギャルソンという革新的なブランドと、コンサバなイメージのあるパールって、全く対照的なものに思えるのですが、
意表をついたコレクションが発表されました。

「コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)」と「ミキモト(MIKIMOTO)」によるコラボレーションジュエリーコラボ

全部で7型のネックレス。
パールネックレスにハードな感じのシルバーのチェーンや、コム デ ギャルソンのロゴ入りチェーンがついていたり。
冠婚葬祭のイメージが強いパールのクールな佇まいが、なんとも新鮮です。
そういえば・・・パールにゴールドは見たことあるけど、パールとシルバーの組み合わせって、未だかつて見たことがありません。

 

面白いのは、こうしたパールアクセサリーが主に「男性を対象として」作られているところ。
さすがコム・デ・ギャルソン、ジェンダーフリーの視点で、性別の常識をやすやすと超えて行きましたね。

お値段は25万円〜360万円だそう。
はあ〜っ。とても手が出そうにありませんが、一度は見て見たい。
コム デ ギャルソン 青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、
ミキモト 銀座4丁目本店、銀座2丁目店
などで販売されているそうです。

一度見に行かなくては。買えないけど。(←しつこい)

 

↓こちらは、数年前のミキモトの展示会で撮影したものです。
デザイン次第でこんなにも雰囲気が変わるものなんですね!


スポンサーリンク

360万円のコム・デ・ギャルソン・パール?!” に対して1件のコメントがあります。

  1. きみどり より:

    初めまして。いつも読ませて頂いて勉強して少しでも素敵になりたいと思っている68才です。
    思うことありパール一連のネックレスを買いました。年齢に合うように選んだ大振りの9.5ミリ玉が中央に配されています。
    これを冠婚葬祭以外のシーンでつけたいと考え中です。パールネックレスのコーディネイト是非していただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA