マスクの下のメイクを長持ちさせる、メイク崩れ防止スプレー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

どうせマスクしているから・・とテキトウなメイクをしている時にも
「いつもYouTube観てます!」
って声をかけていただくことが多くなりました。
みなさんが笑顔で温かい言葉をかけてくださり、ありがたいです。

本人はマスクで顔が隠れているつもりでも、鼻から上でわかるんですねえ。
気をつけなきゃ。

ところで、マスクの下のメイクってどうしたらいいのか悩みませんか?
チークやリップが色うつりしないように、できるだけマスクに触れる部分は色物をつけない、とかしているんですが、
マスクをとった時に死人のような顔色。。。
商談の時など、本当に困ります。

 

もう一つが、マスクの下の化粧崩れ問題。
マスクの下だけ、いやに顔汗をかいてしまって、重点的にメイクが崩れてる。
何かいいものないかしら?と思っていたら、こんなの見つけました。

IPSA メイクアップフィニッシングミスト(*IPSAオンラインより画像をお借りしました)

メイクの後に、さ〜っと顔全体にスプレーします。
心なしかこれをかけておくと、マスクにファンデーションがベットりが軽減される気がします。
スプレーした後もさらっとしていて、質感もなかなかいいです。

「メイク崩れ防止スプレー」で検索すると、ドラッグストアで買えるものもたくさん出てきますので、別にIPSAでなくてもよかったかも。
メイク直し用にも使えるそうなので、この時期に限らず使っていけそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA