【ブランド解説】ステラマッカートニーの魅力(ミランダかあちゃんねる)

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

桜も咲きはじめ、すっかり春めいてきましたね!
我が家の周りには桜並木が多いので、犬の散歩をするだけでお花見を満喫できます。

さて、今日のミランダかあちゃんねるは、ハイブランド解説です。
大好きなブランド、ステラマッカートニーを取り上げました。

 

【ブランド解説】あのロイヤルウェディングドレスも手がけたデザイナー、ステラマッカートニーの魅力を解説

このバッグ、娘のなんですけど、この数年持っている方を見かけることも多くなりました。
合皮で軽くて服に合わせやすい、優秀バッグです。

せっかくステラを持つのであれば、単に流行っているからというだけでなく、ちょっとブランドの魅力を深堀りして知ってみるのも面白いかなあと思いました。
このバッグが合皮なのは、ブランドの世界観に込められた深い理由があるのです。

 

安くコピー品を作るファストファッションにもいい点はたくさんありますが、流行の流れだけをパッと切り取ってパッと作られた服は、やっぱり生まれた時から短命という宿命なのかもしれません。

「ラグジュアリーとは時間である」
と、エルメスのチーフデザイナーも過去に言っているように、作り手の思いや手間や時間をかけて、歴史を積み上げてきたブランドは、やはりそれぞれ長く愛される理由があると思うんです。
たまにはそうしたブランドの背景を知ってみるっていうのも、大人ならではのファッションの楽しみなのではないかしら、とかあちゃんは思います。

【ブランド解説】あのロイヤルウェディングドレスも手がけたデザイナー、ステラマッカートニーの魅力を解説

以前にステラマッカートニーのブランドフィロソフィーについては、いくつか書かせていただきました。
もしご興味持っていただけたら、こちらもご一読くださいませ。

ステラマッカートニーのゴミ拾いと、服をリメイクすることで私たちができること

スポンサーリンク

【ブランド解説】ステラマッカートニーの魅力(ミランダかあちゃんねる)” に対して 2 件のコメントがあります

  1. マまぐろ より:

    こんにちは。
    動画、拝見しました。
    アメリカは、最近、コロナの影響で暗ーくなっていて気が滅入りがちなので、かあちゃんさんの「ステララブ」が感じられる楽しい動画でとても癒されました。
    ありがとうございました!
    ハイブランドは、作り手のスピリットに共感してこそ、着ていて、使っていて楽しい、という言葉にも大いに頷かせていただきました。御値段高めのハイブランドにはなかなか手が出にくいですが、私は、バッグやコートなど、中古でも充分まだまだ使えるハイブランド品をeBayで買って楽しんでいたりします。他人が要らなくなった物をありがたく使わせてもらうのもエコかな〜と。まあ、自己満足なんですけど(笑)

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      中古で譲り受け、また次の方にバトンタッチしていく。そんな使い方は素敵だと思います^^
      日本もちょっと寂しい桜の季節ですが、元気出して頑張りましょう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA