ワードローブのバリエーションを広げるオフホワイトコート

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日は寝起きに腰をひねり、牛乳だと思って飲んだものが豆乳で、塗ったばかりのネイルを包丁で削ぎ落とすという、プチしょんぼりなことが続発(汗)
こういう日ってありません?
みなさんこんな時、どうやって乗り越えてますか?
かあちゃんは、その日を早くやり過ごすよう、早めにふて寝します。
寝る子は育ってこうなった。

 

さて、今日12月11日(金)より、JUST JOYの新商品が発売されました。
今年最後の新商品です!

今回も新しいラインナップを紹介させていただきますね。

フード付きケープコート

かる〜くかるく、カーディガンのように羽織れる、リラクシーなコートです。

 

大人女性のみなさんは、ブラック、ネイビー、キャメルといったベイシックカラーのきちんとしたコートはすでにお持ちの方が多いと思います。
そういうベイシックきちんとコートに投資する年があってもいいと思いますが、たまには、”バリエーションを広げるコート”があってもいいんじゃないでしょうか。

さっとコートを羽織って、車でちょっとお買い物に出かけたい場合、
お母様が、園バスのお迎え場所までちょっと出たい場合、
大袈裟すぎず、さくっと羽織れるライトコートがあったら、きちんとしたロング丈のコートとは全く違う使い方ができると思うんです。

 

このコート、ご覧のようなケープタイプです。

このタイプのコートの使いやすい点は、肩も身頃も腕まわりもどこもしめつけられることなく、フワッと体にまとえる点。
そう、「着る」んじゃなくて「まとう」感じ。
色々と緊張することが多かった2020年、お家時間の合間にちょっとだけ出かけたいときは、きゅうくつなコートを着たくありませんもの。
このコートには、裏地も肩パットもなく、軽くて毛布に包まれているみたい。

 

それと、もし今年、いつもの定番のコートではないタイプにチャンレンジするなら、かあちゃん的にはオフホワイトがイチオシです。
冬って、みんな黒っぽくなるでしょう?
そんな中、パッと明るく優しいオフホワイトを着ている人がいると、すごく明るく優しい気持ちになります。
レフ板効果で、お肌もきれいに見えるしね。
このコート、真っ白ではなく淡くピーチ色が混じったようなオフホワイトなので、真っ白ほど神経を使わず、気軽に着ていただけると思います。

 

背面は、フード付き。
フードが大きすぎて首が短く見えることがないよう、ちょうどいい立ち上がりで、小顔効果もあり。

ポンチョコートって、かぶりタイプのものが多いので、脱ぎ着するたびに襟元にファンデやリップがついちゃわないか心配になるんですけど、
このコートは、フロントがファスナーで全あきするタイプなので、安心です。

 

自分もまわりも優しい気持ちになれる、リラックスコート。
今年の年末、みなさんに少しでもホッとした気持ちで過ごしていただきたいなあと思い、デザインしました。
よろしければ、JUST JOYのオンラインストアの商品ページをご覧くださいね!

そして最後に、スペシャルなお知らせです。
本日2020/12/11(金)〜2020/12/25(金)23:59まで、クリスマスセールをスタートします。
クリスマスやお正月をゆったりと過ごしていただけそうなニット類を中心に、一部商品が20%offのお求めやすい価格になっています。
自分へのご褒美にもぜひ。
よろしければそちらも合わせてご覧くださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA