2021年春夏トレンド〜その(3)アウター編〜

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今週は、みなさんのSALE買いのご参考になれば・・と今年の春夏シーズンのトレンド情報をお伝えしています。

2021年春夏トレンド〜その(1)ボトムス編〜

2021年春夏トレンド〜その(2)トップス編〜

今日は最終回でアウター編です!

出始めた当初は、そのうち終わるだろうと思われていた「スポーツアイテム」
終わるどころか今やファッションの1分野として定着した感があり、スポーツ&リラックスのムードに乗って、今シーズンも絶好調です。

出典:PRADA

フーディー=ストリートっぽい服っていうイメージがありましたが、今年はフーディーやスウェットのきれいめな着こなしが目につきました。
上のPRADAのフーディーも、形や素材はスポーツアイテムの仲間ではありますが、それにモノトーンのフラワープリントやフレアスカートを掛け合わせているところが、とっても今年っぽいです。
足元にもご注目〜!
ターコイズグリーンのきれいめパンプス。リラックスがキーワードなのでヒールこそ高くありませんが、フーディーをどこまでもきれいめにフェミニンにきちゃうっていうミックス感がポイント。

なので冬物のフーディーを、春も着られるように買っておくのはアリかと思います。
あ、ただしサイズ感には気をつけて。
今っぽさをだすには、ちょっと大きめを選んでくださいね!

 

 

もう1つの注目アイテムは「ばっさーっと羽織る着流しコート」

出典:SPORTSMAX

上の写真もテーラードのロングコートなんですが、きちっと着るのではなくて、ゆるっと着流すライトな雰囲気。
丈はミドルからロングまで様々ありました。

こういうアイテムって、季節の変わり目にも便利に使えたりするので、意外と登場回数が多かったりします。
JUST JOYのアイテムでいうなら、やっぱりこのコート ジャガードジャケットコート

上の写真では、ブラックのシアータキシードシャツタックワイドパンツ、それにChurch’sのモンクストラップのシューズでマニッシュに着ていますが
春になったら、白シャツやTシャツとデニムで着たいな〜と思います。

本格的な寒波到来で、東京もすごく寒いですが、気分だけは少しずつ春を意識して・・。
季節の移り変わりを楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA