色々なカラーコーディネートが、超簡単に楽しめるドレス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
12月に入っていろいろな仕事が年末進行となり、かなり慌ただしくなってきました。
大掃除は、お風呂とキッチン周りだけハウスクリーニングのプロの手を借りようと思ったら(←最初からやる気なし)、年内がいっぱいで予約は1月になってしまいました。
もういいです。あきらめます、早めに。

さて、先週JUSTJOYの新商品が入荷しましたので、今日もそのご紹介させてください。
ベルスリーブドレスのベージュカラー

ベルスリーブって何かというと、このように肘のあたりから袖に向かって、少し広くなっている(ベル型の)お袖のことです。

手首や足首を出したらいいのはわかっちゃいるけど、寒い冬はそうもいかない。
手首足首は出さないけど、なんとなく細さを感じさせる。
そのためにいい仕事してくれるのが「ベルスリーブ」なんですよね。
袖口が広いから、相対的に手首が細く見えるという作戦です。

下には、ZARAのブルーのタートルニットを着ています。
ベージュ×ブルーは、かあちゃんが今シーズンとても気になる色合わせ。
合わせるインナー次第で、いろんなカラーコーディネートを簡単に楽しめるのがポイント。

今シーズントレンドのグリーンも相性よかった。
あとマンダリンオレンジ合わせも暖かな雰囲気になりますね。
もちろん白、グレー、黒合わせも、しっくりきます。
インナーに何色を持ってきても、ドレスの大面積がベイシックカラーのベージュなので、色が主張し過ぎません。

そしてこちらは、ベルスリーブドレスのブラック。
アクセントカラーとして、ZARAで買ったグリーンのロンググローブを合わせて、パキッとした配色にしてみました。
ロンググローブって、暖かいし大人っぽいし、ものすごく使えます。

タートルやグローブなどのアクセントなしで着ると、こんな感じのシンプルなドレスです。
実はこれ、喪服としても使えちゃうんですよね。
お葬式やお通夜は立ったり座ったりの場面も多いから、こういうウエスト周りを締め付けないゆったりドレスは助かります。
あと「久しぶりに着たらキツかった」という喪服あるあるでも大丈夫。
喪服って、なんでもない時に買うのがいいと思うので、
「クローゼットの喪服がひょっとしてもう着られないかもしれない」と思った方は、ぜひチェックしてみてね。
素材はポリエステルで、お家でお洗濯可能なところもポイント高いと思います。

 

 

この度LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA