春は仕立てのいい白シャツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
かあちゃん春の始めには、白シャツが欲しくなります。
白シャツって傷みやすいし、5年以上前のものを着ていると残念ながらどことなく古く見えてくる。
ベイシックアイテムだけど、数年に一回は見直しが必要なアイテムじゃないでしょうか。

でも白シャツっていざ探そうとすると、なかなかいいのに巡り会えません。
なので、そろそろ買い替えどき・・?と思うタイミングで、ビビッときた白シャツに出会ったら買う!
そう思って歩いていると、センサーが発動するのか、さっそく巡り会いました。

 

着画がまだないので、買いたてほやほやの白シャツをトルソに着せて撮ってみました。

「ジュンヤワタナベ」の白シャツです。
生地は薄めのコットンブロードです。
ゆったりとAラインに広がるシルエットとVゾーンがめちゃくちゃ美しいの!
優雅なラインに合わせて、前たては普通より幅が狭めできゃしゃな感じ。
着た時にポケットが斜めについているように見えるので、体のラインも細く見えます。
袖はかなり長めで、手足を長く見せるデザインですね。

 

 

後ろの襟がパカッと空いているのも、また可愛いんですよね〜。
(トルソーにアイロン染みがついてて、お見苦しい点失礼します)

 

こういうカッティングが極上のシャツには、力強いアクセサリーじゃらづけ。

キラキラや透け透けやカラフルな色ものが大好きなかあちゃんですが、こういう白シャツは原点に戻る感じ。
引き算のおしゃれを考えるのも、また楽し、です。

今日アップのYouTubeは、久しぶりのブランド解説です。
【ブランド解説】ローファーやバッグはまだ使える?!GUCCIの定番アイテムと歴史を解説します

最近レディーガガ主演の映画で話題になっているGUCCI。
今回はグッチの歴史やアイコンについて。
またホースビットローファーやバンブーバッグは、これからも使えるアイテムなの?
などについて、ご紹介しています。
かあちゃんが30代から今まで愛用している○○も出てきますよ。
よろしければぜひご覧くださいませ。

【ブランド解説】ローファーやバッグはまだ使える?!GUCCIの定番アイテムと歴史を解説します

 

+++++

2022年春物新商品が出始めました。
JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA