どんな体型もきれいに見せる、優秀パターンのニット

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
久しぶりに娘と二人で、ペニンシュラ ホテルのザ・ペニンシュラ スパ&ウェルネスセンターでエステを受けてきました。
チェックインの1時間前から、ミストサウナやリラクゼーションルームでゆっくり過ごせて、
2名用のエステルームで1時間45分のトリートメント。
アーユルヴェーダとアロマテラピーを組み合わせた「サトル エナジーズ」が、めちゃくちゃ気持ちいいです。
施術後はぼお〜っとして、何にもできません(汗)
1年に1回の贅沢。
宿泊できるともっといいんですけど。。

 

 

さて、今週はSTYLE04からあの大ヒットアイテムが登場しています。

ドルマンスリーブニット
昨年大好評だったので、今シーズンは新色追加で3色展開です。

着用時のこのなんとも言えない落ち感が、体のラインを綺麗に見せてくれるんです。

単純に「着痩せ」というより、
肩幅がある方、いかり肩の方、バスト大きめの方、首が短く太めの方は、上半身がほっそり見え、
逆にデコルテが痩せていることが気になる方や、肩幅が狭い方は、上半身の華奢さをカバーしてくれる。

自分で言うのもなんですが、最高にいいパターンに仕上がったニットだと思います。
なぜこんなにきれいなシルエットが出るのかと言うと

まずドルマンスリーブで身幅をたっぷりとっていること。
袖付け位置は思い切って肘より下になっています。
そのため袖下のたっぷりした生地が、手をおろすとストンと下に落ちてくれる。
そうすると、前は少し短く、横と後ろはやや長いという絶妙なバランスで着ることができるんです。

身頃はたっぷりですが、手首はきゅっと締めている点、そして横にあくボートネック。
首を長く手首を華奢に。
体を美しく見せるセオリーを忠実に生かしたパターンで作っているため、この美シルエットが生まれました。

素材は環境に優しい木材パルプを原料としたアセテートと、綿の混紡素材です。
薄くて軽くてしなやかで、さらさらっ!とした清涼感のある肌触りも魅力。

ほんのりとしたシアー感があるので、長袖だけど重たくなりません。
春先から真夏の冷房対策まで、汗が気になる季節に大活躍すると思います。

こちらも新色のライトグレー。
すこ〜しピンク味のある優しいお色です。
「イエベだと似合わないですか?」とコメントいただくんですけど、

首回りが大きく開いて、顔周りの肌が見える分量が多いので、
(かあちゃんもイエベだと思いますが)くすむ、暗くなる感じはしないです。

ブラックはやっぱり欠かせない!
もうすぐ予約が始まるシアーオーバーパンツと合わせると、むちゃくちゃ大人っぽいです。

夏の暑苦しくないシアーな黒って、何かと重宝でマストハブですよね。

昨年はブラックとピーチの2色を販売しましたが
今シーズンは、
オフホワイト、ライトグレー、ブラックの3色展開。
すでに昨年購入した方も、追加でもう1色!と購入してくださってます。

スカートでもパンツでもコーディネートしやすいドルマンスリーブニット
予約販売期間は2月23日(金)23:59までです。

ぜひ STYLE04オンラインストアをチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA