ぽっちゃりさんや二の腕が気になる方も必見です!渾身カッティングのサマードレス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日4月13日(土)21:00〜恒例のインスタライブをやります。
YouTubeでもご紹介したSTYLE04サマーコレクション


をご紹介しつつご質問にお答えしていきますのでぜひご参加ください!

 

今日はそのサマーコレクションの中から、
ノースリーブコクーンドレスをご紹介させてください。

こちらのドレス、ぽっちゃりさんや二の腕が気になってノースリーブ着れないという方も必見です!

とにかくすっきり体型カバーしてくれて、着心地は楽チン。
でも見た目はとてもきれい目できちんと感があり、高感度爆上がりしそうな
かあちゃん渾身のドレスを作りました。

シルエットは美しいAライン。
サイドの脇線(切り替え線)を斜めに入れていて、ふんわりと体を包み込むコクーンシルエットになっています。
体を締め付けず、涼しく風が通り抜けるシルエット。
裏地なしの接触冷感加工を施した生地なので、真夏もサラサラと気持ちよく着ていただけると思います。

肩周りの形をよーく見てね。
背中側の後ろ身頃が、前身頃よりも少し大きくなってるのわかりますか?
このカッティングで、肩の上、二の腕、肩の付け根から背中のお肉をさりげなくカバーしていて
二の腕が2/3くらいにすっきり見える!というデザイン。

暑いのはイヤ!でもノースリーブで腕や肩が剥き出しになるのも困る!
そういうお悩みに応えるにはどうしたらいいか??を、すごーく考えました。フロント部分ですが、襟付きなので、襟なしよりも少しきちんとしたきれいめな印象になります。
これも昔からコメントいただくことが多いんだけど
「シャツの台襟(身頃と襟の間の立ち上がり部分)が首に触っていや!そして汗も気になる」
というお悩みにお答えしたいと思い、台襟なしで身頃と襟が直接つながったデザインにしました。

 

シャツのように首回りに立ち上がりの襟がこないので、すっきり涼しいし汗の心配をしなくていい。
そしてなんたってこの方が首もすらっと長く見えます。

後ろ姿見ていただくと、襟付きだけど首の後ろがゆったりしていて着心地良さそうでしょう?

この素材コットンに見えるんですが、ポリエステル100%で少しだけストレッチも効いてるんです。
もちろんお家でお洗濯できて乾きやすく、シワにもなりにくいのも夏場は助かるよね〜。

インスタで「あっぱっぱー」って書いたら、反応してくださる方がいて嬉しかったんだけど(笑)
昔チャキチャキの江戸っ子だった祖母が、真夏に
長方形の布と布をまっすぐ縫い合わせただけのような直線裁ちのサマードレスを着て
スイカ切ってくれたの思い出します。
(あれはあれで涼しそうだったからすごく記憶に残ってるけど)
一見シンプルに見えるドレスほど、実はパターンの差がはっきり出るものだと思います。

ノースリーブコクーンドレス
派手な色でも目を引くプリント柄でもなく、ひたすらパターンが美しくて機能的なドレス。
どっちかっていうと見る人が見ればわかるという、カッティングの良さが特徴のドレスなので
なんとしてもみなさんに良さを伝えなくては!とYouTubeとインスタで力説したら、
予想を上回るオーダーをいただき、ネイビーのMサイズがすでに完売です。

なんとか再販できたらと思うのですが、一度生地在庫ないです!と断られているので週明けまで何とも言えません。
もしこちらのドレスをお気に召していただけてる方は、ぜひこの週末にご検討いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA