ハードなライダースジャケットは「女子盛り多め」でいきましょう。

読者の方からのコメントで、
ライダースジャケットの着こなしについてご質問をいただきました。

↓こちらのタイプの、ブラック・襟なしライダース、
「インナーやボトムスはどんなものを選ぶといいですか?」

 

 

シンプルで素敵〜!
今年はウェスト付近のごついベルトがないタイプが多くて
ごく普通のレザージャケットの延長で着られるものが増えてますね。

とはいえ、メンズっぽいハードな印象のアイテムであることは間違いないですから
組み合わせるとしたら「女子盛り多め」でいきましょう。

かあちゃんイチオシは、プリーツやフレアスカート、
花柄や派手めの幾何学模様のスカートです。

出典:pinterest

 

以前に「コーデグラフ」のカテゴリーで
コーデを考えるときは
フェミニン(女性的)要素とマスキュリン(男性的)をグラフで考え
うまくミックスするといいですよ!ということを書きました。

誰でもコーデが上手になる4つのものさし

アニメキャラで考える、コーデ上達の4つのものさし

 

プリーツやフレアスカート、花柄や派手めの幾何学模様のスカートは
男性はほぼ着ないアイテム。
ですから、ハードでマスキュリンな印象のレザージャケットのボトムスに加えてあげると、
正反対の要素がミックスして、着こなしに深みが出ると思います。

 

さらにノーカラージャケットで、襟元が寂しいと感じるときは、
上の写真のように、インナーに毛足の長いものを着たり
下の写真のようにストールを巻くのもいいですね。
(小柄さんはとくに、ポイントを上半身に集めたいのでストールは効果的)

 

出典:Pinertest

 

Street Style RTW Fall 2016

出典:Pinterest

 

 

背の高い方は、フルレングスのプリーツスカートで迫力を出すのも素敵。
(パンツは透けないように気をつけましょう 笑)

出典:Pinterest

 

あの・・・
おじいちゃんだと思って話しかけたらおばあちゃんだった、ってことありません?
誤解を恐れずに言うと、おじいちゃんとおばあちゃんって
ぱっと見、あまり性別の差を感じないものです。
オギャーと生まれたベビーの頃も、見た目の性別の差はほとんどなくて
成長するに従って違いが顕著になり、
最後はまた、性別の差がなくなっていく。
何だか面白いですねえ〜。

ですから、残念ながら、かっこいいとは思いますが
歳を重ねるほどこういう↓男子要素オンリーのコーデは難しくなってくるのかも。
黒いリュック・スニーカー。塾通いの中学生男子に見えちゃいそう。

 

 

まあ、そんなこと書いておきながら
かあちゃんは、どうしても好みがマスキュリンなので
気がつくとオール男子だったりしますが
そんなマニッシュ好きなタイプの方も、仕上げには
ブレスレット・ピアスなどで少しだけ女子要素を加えておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA