「かあちゃん的2017年ヒット商品番付」東西横綱は?!

スポンサーリンク


こんにちは。ミランダかあちゃんです。

毎年恒例の「日経MJ2017年ヒット商品番付」が発表されました。
東西横綱はアマゾンエフェクトと任天堂ゲーム機だったそうで。
80年代リバイバルブームは、ファッション界以外にも起きていたのですね。

かあちゃんも、20代の頃このまんまの格好
当時住んでいた東京郊外の畑の脇道を、普通の自転車で爆走していました。
大きな金ボタンが反射鏡がわりね。(笑)

 

さて、早くも色々なブランドのプレセールのお知らせが舞い込み始めました。
セールのお買い物計画に役立てるためにも
今日は今年の総括「かあちゃん的2017年ヒット商品番付」を発表します。

<東の横綱>グレンチェック

ZARAのこのスカート、ものすごく売れましたね!
グレンチェックの配色、黒いボタンの配置、スニーカーやフラットシューズにも合わせられるロングタイトの丈感。幅広い体型に似合う1着だったと思います。
インスタでいろんな方が着ているのを見かけたけど、皆さん素敵だったわ。

 

それから様々な太さのグレンチェックパンツも。

*ZARAオンラインストアより画像をお借りしました。

 

かあちゃんは、8月に早々とグレンチェックのスーツを買いました。

数年前はゆるいセーターばかりで、ジャケットというものが全くお店になかった時期があり、
(特にダブルのテーラードなんて珍獣並みに見なかった)
テーラードジャケットが復活した今年を逃してはならぬ!と、鼻息荒く確保。

大ブレイクしたのでおそらく来年グレンチェックが大きくはやることはないと思います。
でも、タータンチェック、ドット、ストライプのように、このチェックは超定番。
この生地がメンズスーツテーラー(仕立屋さん)から消えて無くなることはまずないと思うので、
かあちゃんは流行が下火になった来年も、むしろ来年こそ絶対に着たいアイテムです。

 

<西の横綱>カラーショートブーツ

グレンチェックと相性がいいので、真っ赤なニットが今年流行りました。
またコートも、ベイシックカラーを持っている方への2着目の提案として、きれいな色のカラーコートが目立ちましたね。
来年2018年春夏のコレクションを見ていると、赤×グリーン、ピンク×イエローなど
はっきした色同士の鮮やかな組み合わせが目を引きます。
例えばこんな感じ→「BALENCIAGA 2018 SS プレタポルテコレクション」

 

 

かあちゃんは今年、グリーンのベルベット素材のブーツを買いましたが↑
ベイシックコーデにパンチを効かせるのにものすごく便利だったので、セールでは赤のショートブーツを探してみたい。ボルドーではなく、真っ赤。

セールではグレンチェックや、カラーブーツのように、
「今年のトレンドでなおかつ定番」というものに注目していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA