老けがちなヒョウ柄の着こなしは「男子度プラス」「色てんてん」

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日成人の日を迎えた方、ご家族のみなさまおめでとうございます。
東京は寒い1日で、晴れ着の足元が心配でした。

 

かあちゃんは、コボちゃんのお付き合いで丸の内にショッピング。
渋谷新宿銀座はセールでごった返していますが、連休中のオフィス街は空いていて穴場です。

ネイビーシャツ:cos
デニム:リーバイス
コート:ステラマッカートニー
バッグ:JWアンダーソン

あいにくの雨の予報でしたので、とにかく温かくと
ステラマッカートニーのファーフリーコートで。
エコファーと言えどもものすごく暖かく、エコファーの進化を実感します。

ヒョウ柄、こわく見えないかなあ〜とまだまだおっかなびっくりなんですけどね。

ヒョウ柄コートはいわばコテコテのソース味。
なので、組み合わせるものはあっさり塩味と
少量ピリッとスパイス、みたいな感じがいいのではないでしょうか。
ネイビーのシャツとデニムで超シンプルにして、塩味男子テイスト。
そして明るさを出すために、ベルトとバッグでスパイス少々。

色の使い方はいつものように「てんてん配色」です。=「全体を引きで見て、てんてんと色を使うの法則」

 

「てんてん」配色についてはこちらの記事もよろしければ。

「タイツと靴は同色」はおしゃれの絶対条件?!

いっきに上級者になれる色使いテクニック

 

 

 

お目当の場所はこちら。
コム・デ・ギャルソン丸の内店。
今日から早くも春物の立ち上がりで、顧客の方でいっぱいでした。

 

 

コボちゃんの買い物のはずが、かあちゃんもつられてお買い物を少々。
またおいおいアップいたしますね。


何しろ寒くて、すぐこうカフェに駆け込んではお茶を。
歩くより休憩が多い、ダラダラな豹でございました。

 

老けがちなヒョウ柄の着こなしは「男子度プラス」「色てんてん」” に対して 2 件のコメントがあります

  1. りこ より:

    ミランダかあちゃん様

    あけましておめでとうございます。
    昨年は私のコメントにもお返事頂き、かあちゃん様とお近づきになれた気がしてとても嬉しかったです!
    本当、街中はセールで賑やかですね。
    私の欲しい物リストのもの達はセールにならないので…セールは我慢ばかりです。。
    その欲しい物リストの中にチャーチの靴があるのですが、レースアップかサイドゴアか、、どちらも素敵で迷っています。勿論スタッズはアリです。
    色んな服を着ていき何度も試着しています。最初はサイドゴアが目当てだったのですが、これからのシーズンを考えるとレースアップもいいな、と。
    ミモレ丈のスカート、ワイドパンツを着る事が多いです。
    かあちゃん様が店員さんならどちらをオススメされますか?

    また、クロゼットマップについても質問したいです。
    私は専業主婦で、外出と言えば子どもの幼稚園や習い事の送迎がメインで、お出かけは週末ぐらいです。
    その場合でもベーシックの基本・控えは5着ずつ必要になりますか?平日はどうしても家事をしながらなのでカジュアルメインになってしまい…幼稚園のバス停までのお迎えに身なりを整えていくと逆に浮いてしまいます。。
    沢山の質問に長文ですみませんが、是非アドバイス頂けると嬉しいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      りこさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

      チャーチの靴!セールにならないしお高いし、かあちゃんもえいやっ!と思い切って買いましたが、本当に買ってよかったと思っています。
      レースアップかサイドゴア、どちらも魅力的で迷いますね〜。
      ミモレ丈スカートとワイドパンツ、どちらも相性いいですし。

      もしりこさまが身長がお高いようならサイドゴア、小柄さんならレースアップをお勧めするかもしれません。
      小柄さんはブーツの丈感→脚の見えている分量→ボトムスの丈 それぞれのバランスが身長が高い方に比べて若干難しくなるかもしれないからです。

      それとクロゼットマップのベイシックの枚数は、1〜2枚で十分かと思います。
      5着というのは、仮に平日月〜金の5日間お仕事している方を想定していますので。
      クロゼットマップの記事が多すぎて、読みにくくなってしまっていてごめんなさいm(_ _)m
      今年もお気に入りの服に囲まれた、幸せなおしゃれとなりますように!

りこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA