ユニクロの今シーズンこれがオススメです!

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ZARAパトをしていたら、ウチの娘と同年代のお若くて可愛らしいお嬢様に声をかけていただきました。
お母様がブログを読んでくださっているとのこと。
楽しい親子のファッション談義に、このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

1ヶ月ぶりにユニクロパトロールに行ってきました。
前回散々なこと書いちゃったので、

ユニクロU春物新作の「コレはご用心」

今回は「いいとこ見つけ」でいきましょう!



今シーズン、ユニクロデニムに新しいタイプができたそうです。
ハイライズシガレットジーンズ

 

ひざ上がスリムで、ひざ下がストレートでややゆったりめの新しいシルエットです。
ユニクロのスキニーって「パッツパツ」というイメージがあって敬遠していたのですが
これは履いてみるとシルエットがとてもきれいで、ジャージのように締め付け感がありません。
ピンク、オリーブ、グレイッシュブルー、ペールトーンの春らしいカラーも他のブランドにはない感じです。

 

かあちゃんは標準丈(股下70センチ)の24インチ、ホワイトとグレイッシュブルーを買いました。
167㎝のかあちゃんが履くとちょうどくるぶしが出る丈で、春夏シーズン短めに履くにはちょうどいい感じだし、ひざ下を丈詰めしたりロールアップしても、シルエットが変わらなそうです。

 

ただし、ポリウレタンが2%入っているので履いているうちに伸びると思います。
生地も比較的薄めなので、今シーズン1年限りですね。
だったら余計にブラックやネイビーではなく、汚れやすいこんな淡い色を選ぶのもありかしらと思います。

 

 

 

もうひとつ、これは!と思ったのが、ユニクロUのコットンカシミヤセーター。
(ユニクロUのニット初めて買いました!)

 

 

えりから前立てまでつながった太めのスムース編みと、大きめのボタンが、スポーティーなデザインポイントになっていてなんだかメゾン・マルタン・マルジェラっぽいわ。
身頃と袖の編み地がバイアス使い(斜め)になっているので、ぼってりせずに着られそう。
コットン95%カシミヤ5%、シャリ感のある素材も悪くないですし、丈も短めなので今年ユニクロでたくさん出ているようなワイドパンツに合わせるコンパクトトップスとして、重宝しそうです。

 

試着した時は腕周りに多少締め付け感ありでしたが、コットンニットはウールほど伸縮性がありませんので、着ているうちになじむと思います。
かあちゃんはMサイズを着たら襟の後ろに隙間があいてしまったのでSサイズ、色はホワイトにしました。
生地が薄くないので肉は拾いませんが、ベイシックなコットンカシミヤニットよりもボリュームは出やすいので、どちらかというとかあちゃんのように上半身が薄っぺらい体型の方のほうが着やすいと思います。

 

 

あらら?今ネットで見たら、カーディガンタイプがのっていない?!?
コットンカシミヤラグランスリーブセーター のカーディガンタイプ。
おかしいなあ、銀座店にはたくさんあったのですが・・。
うーん、すみません。
お近くのユニクロにあるか、のぞいてみてくださいね。

 

着画はまた後日。
リビングで一人ダッシュして(笑)撮影します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA