ハイブランドのカラーパレットをプチプラで再現

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

毎年春のこの時期になると、ウィンドウはパステルカラー花ざかり。


今年はその一方で、原色に近い赤やグリーンなどパンチの効いた色も並行しているようです。

上の写真は両方今週のZARAのウィンドウ。
今年の特徴がくっきり出ています。

 

一方ハイブランドのメゾンのディスプレイでとてもよく見かけるのは
春らしいパステルと、ビビッドな色の掛け合わせ。
こちら今週のフェンディーのウィンドウです。

 

もしこのオレンジが淡いピンクや今年流行のラベンダーだったとしたら
春らしいけどちょっとふつうかな。
白、オフフワイト、ブルーにこの鮮やかなオレンジをアクセントとして入れ込んだカラーパレット、すごく新鮮で素敵だなと思いました。

 

そこで今日は
「プリンにお醤油をかけたら、ウニの味になりました」的な感じで(?!)
このハイブランドのカラーパレットを、プチプラで再現してみます。

 

・ブルーのコットンカシミヤVネック(ユニクロ)
・ホワイトデニム(ユニクロ)
・オレンジのカーディガン(H&M)
・オフフワイトのテーラードジャケット(ドゥーズイーエムクラス4年くらい前のかあちゃんのベイシックエリアの服)

 

 

スタイリング的には、すごく今らしいと言う感じではなく、ごくごくふつうにお仕事に行けそうなベイシックスタイルにして、色だけちょっとハッ!する組み合わせにしました。
(さすがにまだサンダルは寒かった 汗。気分だけでも春ということで。)

 

ユニクロさんは抑えめで好感度高く合わせやすいカラーがお得意なので、ブルーのニットはユニクロで。
(もう少し淡いブルーだとフェンディーにより近い感じだと思いますが)
パンチの効いたオレンジは、いかにもZARAやH&Mにありそう。

ZARAにも同じ色のストールがあったのですが、H&Mの方が安かった(1,490円)のでこちらに。
これはかあちゃんのスパイスカラーの朱赤にも近いので、着るというより肩がけニットとして活用できそうかな。
全体をパステルでまとめると膨張して見えかねないので、鮮やかなオレンジは引き締めカラーとしてもなかなかいい仕事してくれます。

 

 

 

ところでプリン+お醤油、試したことあります?
かあちゃん、こういうところは臆病で冒険できないタイプ。
ようかん+バター=スイートポテト
あたりならできそうかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA