「DRESS」さま掲載のご紹介(お母さんの手打ちうどん風かあちゃん)

スポンサーリンク

『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』
好評発売中
★Amazonページはこちら

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は、連載でお世話になっている 「DRESS」さま掲載のご紹介です。
拙書のご紹介を兼ねて、クローゼットマップの重要な部分について、お伝えしています。

「もう断捨離はしたくない方へ。「幸せなクローゼット」を育てませんか

 

そしてもう1つは、先日のDRESS部活「陶芸体験」の記事

コーヒーをもっと美味しく。「おうちカフェ」専用カップをハンドメイド

働き盛りの美女に囲まれて、なんだかかあちゃん、
孫の世話をしにきた実家のお母さんが、張り切って手打ちうどんをこしらえているような図。
腕まくりしてノリノリでやっているように写っていますが
誰よりも作業が遅くて、先生に言われたことがすぐできないの。
できないくせに、あんまり話を聞いていないのもおばちゃんの特徴ね。(威張ることではない)

でも決まりきった人間関係を抜け出して、新しいものとつながり刺激をもらおうとと思ったら、こういう場が一番ですね。
いつも居心地のいい場所にばかりいると、湯加減のいいお風呂みたいに出たくなくなっちゃうから。

こういった場に行くとき
「何を着て行こう?」
「若作りのおばさんって思われたらどうしよう」
などのファッションのお悩みが、チャレンジする気持ちを萎えさせることもあるかもしれないですね。
そんなときに、
「これなら私らしい」と堂々としていられる服があるかどうかで、気持ちは随分変わってくると思います。
そんな方のためにも、ブログ書いてるんですよね〜。かあちゃんは。

 

「DRESS」の執筆陣は、どなたも個性的で素敵でちょっとたくましくて好き。
みなさんの記事にもとても刺激を受けています。
仕事、美容、貯蓄、生き方、読み応えのある記事がたくさんありますので、
よろしければ、他の記事もチェックしてみてくださいね!

 

「DRESS」さま掲載のご紹介(お母さんの手打ちうどん風かあちゃん)” に対して 4 件のコメントがあります

  1. olieve より:

    こんばんは。

    本、購入いたしましたが
    仕事以外では
    羽生結弦選手のパレードのことで
    いま いっぱいで パラパラとしか
    読んでおりません。すみません。

    黄金週間に読みます!

    せんえつながら お聞きします。
    羽生選手のTシャツを着て
    パレードに参加しお祝いします。

    どんな組み合わせで着用すると
    ひと味違う着こなしに なるでしょうか?

    白にブルーのイラストのTシャツの方を 着ていきます。
    寒がりですし 早朝から外で 待ちますので
    長袖のジャケット、ロングのシャツワンピなどを
    合わせたいとは 思います。

    でなければ ZARAストライプの
    ロングワンピース+パンツなど?を
    考えては おります。

    参考になるアドバイスを
    いただけましたら幸いです。

    よろしくお願いいたします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      OLIEVEさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      羽生結弦選手のパレードですか〜!今書籍やグッズも、ものすごい人気ですね!

      羽生選手のTシャツコーデですが・・・ズバリ!目立った方が良くないですか?
      合わせるボトムスやジャケット類などを、カラフルな色にするとか・・。
      ZARAのストライプは確かに、遠目で見ても目立ちそうですね。
      あと、頭まわり!
      目立つ特徴のある帽子をかぶるとか、思い切ってウィッグをつけるとかはいかがでしょう。
      頭部に何かすると大勢の中で遠くからでも目立ちますよ!
      あー楽しそうだわ♡ 楽しんでいらしてくださいね!

  2. あき より:

    いつも楽しく拝見しています、大ファンの者です。

    DRESSはむかし書店で見たことがありましたが、今はオンラインで継続していたんですね。
    時流はSNSでオシャレな人の着こなしをウォッチすることがメイン(?)になりつつある中、雑誌(特に紙)の在り方も変わってきたんですね。

    いち消費者の私は、今も紙の雑誌を買い続けています。
    けど、コーディネートやアイテムの写真だけならSNSでも見られるから、理論を学べる特集記事を中心に読むようになりました。

    かあちゃん様の記事の本筋からは外れてしまい、失礼しました。
    これからも楽しみにしています!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      あきさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そうなんです。紙の雑誌のDRESSは季刊になり今は廃刊に。
      その後を引き継いでいるWebのDRESSは、読み物中心です。
      かあちゃんも、紙の雑誌が大好きです。
      確かにSNSの情報と紙の情報と、賢く使い分ける必要がありそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA