こずえちゃんの「クローゼットマップ奮闘記」が面白すぎる件

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
半月ほど前に、かあちゃん偶然こちらのブログを発見し、思わず読み込んでしまいました。

「アラフォーですが今さら美人になれますか?」

櫻田こずえさんの人気ブログで、美容、ファッション、ヘア、断捨離、インテリア、角質培養??
と様々なジャンルにわたり書かれているのですが、着眼点がユニークだし一つ一つの掘り下げ方が半端なく面白い。
「鼻の毛穴の黒ずみ」についてこんなにたくさん記事を書ける人って・・・ただ者ではありませぬ。

そしてなんと、こちらのブログで、
「クローゼットマップの法則」に挑戦する様子を、詳細にレポしてくださっていました。

 

以下 ピンク字=こずえ嬢のブログより引用 

5/8「クローゼットマップ」を作るべくとりあえず洋服をカード化した

持っている服の写真を全部写真撮って小さなカードのようにしたら「櫻田こずえワードローブトランプ」みたいなのができました。
トランプの七ならべ思い出した。
まあ、それなりに骨が折れます。

作りながら、自分のセンスのなさっていうか、?ってなる、ついていけなさに落ち込むんですけどね・・・何だろう、英語初心者でTOEIC900点突破!の参考書を読んでしまったような、落ちこぼれ気分になることがたまにあります。

開始早々??で、クローゼットマップが無事にできるかどうか、全く自信がありません。
もし、この記事以降、クローゼットマップの話が一切でてこなくなったら、櫻田は挫折したんだな、七ならべして満足したんだな、って、そっとしておいてあげてください。

 

ああああー
写真撮って満足するという挫折組の典型にならないでしょうか?心配だわ。
ブログに日参するけど、今日もクローゼットマップについての記事は上がってなかったわ。
がんばれこずえちゃんっ!(←勝手に友達になる)
次の記事が上がるまで、かあちゃんもう心配で心配でたまりません。

 

6/4持っているバッグを全て撮影してみた

あっ!こずえちゃんが記事を書いてます。
あれ?こずえちゃん、なぜかバッグを撮影し始めてます。
ひょっとして、三角関数に行き詰まったので、とりあえず長文読解やってみる的な気分転換でしょうか。
服はどうなりましたか〜??
本当は1軍、2軍に分けてから写真撮った方が楽なんだけどなあ。

 

 

6/5クローゼットマップ「ベイシックエリア」を作成した

おお〜パーフェクト!
こずえちゃんやりました!ベイシックエリア完成、バンザーイ。

 

 

6/11クローゼットマップ「バリエーションエリア」を作成した

こずえちゃん、その後順調に走り続けています。
かあちゃんはもはや、伴走車からメガホンで選手に声をかける駅伝チームの監督の心境です。
バリエーションエリア、できた!(まさかの3枚)
ドレス、コート組と、断捨離横丁。
さらには、ピンタレストを使ったイメージ画像集めとイメージマップ作成、
なんと、「全スタイリング記録」と「年間服飾費予実管理表」まで!!(本には書いていないこずえちゃんオリジナル)
それにしても、こずえちゃんのポイントのつかみ方、掘り下げ方の的確さ、おそるべしです。
きっとこのかた、小さい頃から「一度でわかる子」だったんだわ。
このまま幸せなクローゼットへの道を走ってくれるでしょうか。

 

 

6/21なぜ櫻田の装いには華がないのか

組み分けできた。マップも完成した。
なのになんだか華がない、着こなしに個性がない、何か1つ足りない気がする・・
とこずえちゃんはおっしゃっています。

なんかこう、人生を楽しむのは割と得意だとか思っているけれど、ファッションはホント、なんでこうも楽しむことができないのか・・・それも自分、か。

ああ、こんなに頑張ってマップ作って、なのに楽しい気分になれないなんて!
これじゃ「クロゼットマップ詐欺」だわ。
どうする、どうする、かあちゃん・・。

 

 

この前も書きましたが本って書いたら終わりの一方通行で、そこが歯がゆいです。

「クローゼット向上委員会」はかあちゃんがマンツーマンでやっていますから良いのですが、問題は本を読んだみなさん全員が、ちゃんと幸せなクローゼットを自力で作ることができてるのか?ということです。
きっとこずえちゃんのような壁にぶつかった方もいるはず。

一晩悶々と考えた挙句、かあちゃんついに思い切った行動に出ました。
すっかりお友達気分になっていますが、一面識もないこずえちゃんにまさかの直メールを送り、頼みこんだのです。
「どんなところがわかりづらい、やりづらいと思ったか、かあちゃんに教えてください!」

「なんなの?いきなり、このおばさん」
なんていう気持ちはおくびにも出さず、優しいこずえちゃんは唐突なかあちゃんのデートの誘いに快く応じてくれました。

長くなりましたので、代官山デートのお話は明日に続く〜。

スポンサーリンク

こずえちゃんの「クローゼットマップ奮闘記」が面白すぎる件” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Yummy より:

    こずえさんのブログ大好きで、かなり前からよんでいたのですが、まさかお二人が出会うとは!両方から目が離せません(笑)続きが楽しみです!

    こずえさん同様、無難な科捜研の女系なので、これからの展開を我が事のように見守ります〜。

    海を渡ってミランダかあちゃん様の本が我が家に届きました。とりあえず今は仕分けの段階です!読むだけで満足せずに、実践あるのみですね。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      yummyさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      わあ〜、かあちゃん本が海を渡り読んでいただけているなんて!感激です。
      クローゼットマップ、少しでもやりやすくなるように、ブログでもまた補足して記事をアップいたしますね。
      こずえ嬢、ブログが面白すぎて思わずナンパいたしました。
      思った通りの素敵な女性で大感激です〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA