一足お先に2018年秋のトレンドは、◯◯なサイズ感

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
7月27日から、全国の百貨店で夏のセール第二弾を仕掛けるそうです。
夏物売れてないんでしょうか?
こう暑いと何も着たくなくなくなり、いっそ加トちゃんのようにステテコスタイルでいいや・・って思っちゃいそうです。

夏物も飽きてきたので、今日は早くも2018年秋のトレンドについて書こうと思います。
2018年AW、けっこうクセありでオシャレしがいのあるシーズンかもしれません。

ランウェイを見る限り、シンプルなスタイルは飽き飽き、自分らしさを主張するトーンが一気に盛り上がっています。
例えば昨年も、かなりビッグシルエットなボックスジャケットなどが流行りましたが、今年はさらに大きい!
先月コレクションを見たドリスヴァンノッテンも、

左=雪男か?!
右=威嚇動物か?!
っていうくらい、ビックどころかジャイアントサイズで主張してます。

 

この傾向は、バッグにも現れています。
↓ビッグサイズのトートバッグ祭り。

 

上左:ディオール 上右:バーバリー
下左:ステラマッカートニー 下右:エミリオ・プッチ

 

 

小さいバッグは可愛いけれど日々の荷物は入りゃせん、と思っていた働く女性のみなさまには朗報です。
ランウェイを見ていると、この大きめのバッグをラグビー選手みたいに脇にかかえて歩くというのがトレンドらしいです。
エレガントで上品という感じではないけれど、デザイン的には主張していてとっても面白いですね。

 

夏のセールで買っておくとしたら(または秋までお金を節約しておくとしたら)いつもよりちょっと冒険してくせ強めのバッグを。
お手持ちのシンプルな服が蘇るほど、パワーがあって新鮮だと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA