スカート派が持っていて間違いなし!のトップス3選

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
先日のスカート派の女優対決記事で、

子供が小さいからスカートは履けない、は思い込み?!

「私もこのタイプです〜」という反響がかなりありましたので、さらに続編をご紹介します。
かあちゃんはスカートをあまり持っていないので、彼女たちにお会いできてホント助かったわ〜。

中谷美紀さん似のKさま、43歳。身長159㎝。
フレアスカート・プリーツスカートがクローゼットにたくさんあったので、
「このスカートを使って、いつものコーデをしてみてください」
とお願いしたのが写真左。
エレガントですが、トップスもボトムスも「女子」に偏りすぎているかな。
そこで、ブラウスをネイビーに変えていただいたのが写真右。
ネイビーで「男子」要素を、レオパートのバッグ=「大人」要素を入れました。
だいぶ引き締まってきましたね。

ただネイビーのブラウス、形がふんわりした盛り袖だったので、トップスはもうちょっとシャープなものが欲しいところ。
お手持ちの服にはなかったので、超シンプルな黒のトップスを足すことをオススメしました。

こらからの季節、例えば
ユニクロのエクストラファインメリノウールセーター五分袖
みたいな感じのものでも十分です。(ジャストサイズでね)

そして後日中谷美紀さんからこんなメールをいただきました。
よかった、よかった〜。

今週早速足りなかった男度高めのシンプルな黒いトップスを買い足したら(夏物最終プライスで破格でした)スカートの着こなしがすっきりしました。
クロゼットを開けると自分に似合うお気に入りの服がかかってる、できそうなのにできなかった理想のクロゼット、これからは作っていける!とワクワクしています。

 

 

次に土屋太鳳さん似のNさま、38歳。身長157㎝。

スカート派にオススメのトップス2つめは、ジレです。
こちらのジレはもともと土屋太鳳さんがもともとお持ちだったもので、普段はノースリーブのワンピースなどに重ねることが多いとのことでした。
ジレの直線的なシルエットが、スカートの甘さをいい感じに抑えてくれますよね。
インナーは白でも黒でも。

 

 

 

スカート派にオススメのトップス3つめは、黒のリネンシャツです。

リネンの素材の軽やかさが、長袖のシャツを重く感じさせることなく、グッと大人っぽくしてくれる。
黒が顔周りにあると寂しくなっちゃう方は、中に白Tシャツなどを着て、前を開けて裾で結ぶ着方をしてみてくださいませ。

 

というわけで、女子要素強めなロングスカートを履く場合は、
黒っぽい引き締め色で、ダボっとしてなくて直線的なトップス、
具体的には、ハイゲージのコンパクトニット、ジレ、シャツなどが、
かあちゃんのイチオシ”持ってて損はないアイテムたち”です。

女優対決最終回、ワイドパンツ編も近々書きますね〜!

スポンサーリンク

スカート派が持っていて間違いなし!のトップス3選” に対して 2 件のコメントがあります

  1. kako より:

    こんばんは。

    とても楽しみにしておりました!
    黒などの濃い色、直線的なデザインですね。
    こんなデザインなら流行もなさそうだし、他の服にも合わせやすそうです。
    ちょうどワインレッドのロングスカートを買ったところでしたので、参考にしてトップスも探しに行ってみようと思います。
    秋のコーデが一つ(まだ脳内ですが・笑)完成して、楽しみです。

    これからも楽しみにしております。
    残暑厳しいですが、お体ご自愛ください。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kakoさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ワインレッドのロングスカート、秋の気分が一気に盛り上がりますね!
      楽しく妄想しながら探してみてくださいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA