コスチュームジュエリーで、いつもの服をパーティーウェアに格上げする

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
忘年会やクリスマスパーティーシーズンですね。

以前我が家でホームパーティーをした時に、
ある友人が、ファーがあしらわれたカシミヤニットのドレスという、品良く華やかなお洋服で訪問してくれました。
パーティーをクリスマスらしく盛り上げようという彼女の心遣いが、とっても嬉しかった。

「パーティーに行かなきゃ。何着て行こう?」
を考えるのって忙しい年末は正直ちょっと面倒だけど、せっかくだからおしゃれもパーティーのうちと、楽しみたいですね!

 

昨年まではこういう時、ZARAに駆け込んでとりあえずキラキラした服を買っていたかあちゃんですが
こういう服って”1〜2回着てあと捨てるしかない服”になってしまうので、なんだかもったいないなあと。

 

先月フランスに旅行した時、マダム達がとても品良く大ぶりのブローチやネックレスをつけているのを見て刺激を受け、
今年は”コスチュームジュエリー”に挑戦してみようと思いました。
これなら、シンプルなドレスやジャケットに合わせて色々に使い回しすることができそうだし、服と違ってずっともっていられるコレクションになりそう。
こういうものこそ、若い時より年齢を重ねた女性の方が似合う気がする。

今週のDRESS連載では
「そもそもコスティームジュエリーって何?」ということから、
パーティードレスへの活用法までを書きました。

コスチュームジュエリーで、いつもの服をパーティーウェアに格上げする方法

ヴィンテージショップにもこういったアイテムはたくさんあるので、のぞいてみるのもいいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA