白いソールのスニーカー・最速お手軽な汚れ落としの方法

たくさん歩く予定の日、
頼れるのはスニーカーです。
スニーカーの着こなしのポイントは
子どもの遠足にならないこと。
こちらでも書いたように
ご近所カジュアルを大人カジュアルに格上げする、たった2つの方法

スニーカーをはくと、スタイリングは
一気にカジュアル化するので
靴以外のアイテムは、デニムやパーカーなどの
カジュアルなものを避ける
というのが、大人のコーデのコツかと思います。

その点、細身でゴツくないナイキのシューズは
きれいめの服になじみやすいので
最近のかあちゃんのお気に入り。
こちらは珍しいベロア素材です。

このスニーカーもそうですが、
ソール(靴底)が白いスニーカーって
けっこう気を使いません?
シューズ本体はまったく汚れていなくても
靴底だけは汚れるのよね。
そして、その白い部分の汚れは意外に目につくもの。

白い靴底によみがえらせるためのクリーニングは
「歯ブラシ&歯磨き粉」を使うのが一番!

他にも重曹とか、激落ちくんとか
色々使えるものはあるけど
誰の家にもあるもの、という点で
これに勝るものはありません。

なんのコツもいらないよ!
ただ、古いタオルに歯磨き粉をつけてゴシゴシこするだけ。
落ちにくい汚れ部分は、古い歯ブラシでゴシゴシ。

左がお手入れ前、
右がタオルに歯磨き粉をつけて、
2〜3回ささっと拭いた状態。

かんたん、かんたん。
白いレザースニーカーなどは
ついでに、靴本体部分を、
レザースニーカー専用のクリームで
お手入れしておくといいですね。

革靴の靴磨きほどしょっちゅうやらなくても
気づいたときにササっとね。
ちなみにかあちゃんは、
シルバーのアクセサリーも同じ方法で
靴のついでに磨いちゃってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA