GUナイロンパーカーが秀逸な件

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
パトロールしていると、どのブランドも春一番には「ブルゾン」の打ち出しが多いですね!
ベイクルーズだけでもこんなに出てきます。
(高っ!)

ブルゾンといいますか、ナイロンパーカー的なもの、かあちゃんは結構好きです。
昭和の感覚だと「遠足のとき雨天用にリュックに入れとく雨具」的なイメージですが、
もちろん現代はそうではなく、このスポーティーなアイテムに、少しフェミニンなアイテムを組み合わせて着る!というのがトレンドですね。
いつも書いているように、ナイロンパーカー自体は子供×男子要素強めなので、逆要素の大人×女子をミックス、できればスカート合わせがいいですね。

かあちゃん先日某雑誌のプチプラ特集の撮影で、こちらを↓チョイスしました。

斜めのカラーブロックの切り替えがシャープ。
素材感が硬すぎず、またこういう素材にありがちな「シャカシャカうるさい」ということもありません。
ファスナーやボタンの付属が「金」などではなく、ブルゾンと同色になっているところもスッキリしていてポイント高く、全体にスポーティーすぎないところが、タウン用として使えそうです。
裾にはきちんと紐が入っていて、ぎゅっと絞って着られる。
しかもべたっと体に張り付かない裏地付き。
よくできてます。
これで「2,990円???」って、GUのプレスルームで二度見しました。

 

今日「GU」をのぞいたら、すでに店頭に出てました!
右のネイビー×赤配色だと往年のテニスプレーヤーみたいなので、グリーンかピンクがオススメです。

唯一の誤算は、このブルゾンがGU銀座店のメインディスプレイになってしまっていたこと。

う〜ん、悩ましい。
あんまり売れ筋路線だと、お若い女性と被って申し訳ないことになってしまいそうだわ。
次回、ユニクロも偵察して比較してきますねー。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA