ムスメの部屋の改造計画

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

個人的なお話ですが、8月にムスメの部屋の改装工事をします。
出典:pinterest

↑こんな感じにしたいらしいです。
グレイと白、差し色にピンクの入った大人可愛い部屋が彼女の理想だそうで、ずいぶん前からpinterestで、参考になるインテリアの画像を集めていました。
彼女は海外に行くたび、ちょっとしたアートやポストカードを買うので、それも飾りたいそうです。

 

待望の女の子に恵まれ嬉しくてたまらず、15年ほど前に我が家を建てた時、理想の女の子の部屋を妄想して暴走したかあちゃん。
ローラアシュレイの壁紙とカーテン、作り付けの家具、そしてこんなクローゼットにしてしまったものだから、全部変えたいそうです。(笑)

ちなみにクローゼット上部のお城の城壁みたいな飾りは、かあちゃんが洋雑誌のインテリアページを大工さんに見せて造作していただいたもの。
機能性は特にありません。
雑誌で、三角の窓からぬいぐるみがひょこっと顔を出していて、それが可愛かったんですよお。

 

実際には、この城壁にはぬいぐるみの代わりにこんな戦隊モノのおもちゃが投げ込まれていて、かあちゃんの妄想とはちょっと違いますが、たくましい女子に育ってくれました。(笑)

 

新しいクローゼットはIKEAでオーダー。

広い売り場にはすごい量のクローゼットが展示されているので、頭がぼお〜っとなってしまいそうですが、


希望のスペースに合わせて、造作や扉、中の細かい仕切り、ハンガーパイプなど、いろいろなものから組み合わせ、売り場の方がささっとPCでシュミレーション画像を見せてくれます。
(撮影ご許可いただきました)

「ひょっとして他の家具のように、クローゼットもピックアップフロアで自力でカートに乗せなきゃダメなの?」
と心配だったのですが、オーダーや配送の段取りは全て売り場でできて、シートをレジに持って行って支払いをすればOK!ホッ。

さてさて、これからどんな部屋が完成することやら。
ムスメの許可がもらえる範囲で、追跡レポします〜。

 

そうそう、来年の4月にフランフランが「モダンワークス」という家具の新ブランドの店舗を、青山と横浜にオープンさせるらしいです。


画像はWWD様よりお借りしました。
IKEAやニトリよりもうちょっと凝ったものが欲しいという方のためのブランド。
ソファーが15万〜20万、キャビネットが3万〜15万くらいらしいので、手の届かないブランドではないかも。
ちょっと楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA