大人のメイクのほどほど更新

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

このブログを始めた頃から約3年、かあちゃんは赤ネイル&赤リップを定番にしていたのですが、
今月ふと思い立ってチェンジしてみることにしました。

 

理由は、1本のリップとの出会い。
SUQQUモイスチャーリッチリップスティック(10 焦紅 -KOGAREAKA)

「焦赤」という素敵な名前に惹かれて手に取ってみたら、チョコレートブラウンに近いダークレッドでした。

 

 

「こんな難しそうな色、きっとかあちゃんには使いこなせないわ。1年中焼けているし、ゾンビみたいな顔色になりそう・・・」と思ったのですが、お店の方に勧められてつけてみたら、なんともこっくりと品のいい色。
サッと塗ると、見た目より薄くツヤが出て、何度もグリグリ塗るとモードな赤になります。
偶然通りがかりの一目惚れ!
こういう色は、今シーズンのトレンド、ブラウンカラーとも相性がいいですね。

 

ただ、リップが”攻めカラー”なぶん、いつもの赤ネイルがそのままだと、少々暑苦しい印象です。
なので、このリップつけたさに、ネイルはシンプルなベージュにチェンジしてみました。
新鮮!!
そのうちまた赤リップに戻るかもしれませんが、今秋しばらくはコレね。

 

 

今年オンラインサロンのメンバーと一緒に、プロのメイクの先生にメイクを教わったのですが
(その時の記事はこちら↓)
「自分が確実にきれいになれる」パーソナルメイク講座開催!

プチプラもデパコスも自由自在に使いこなす先生の様子を見て、いまどきのメイクグッズの進化を痛感したのですね。
それ以来できるだけブランドを固定せず、今まで買ったことがないブランドをちょくちょくのぞくようにしているんです。

 

メイクもファッションも、やたらとトレンドを追うだけなのも大人としてあんまりカッコよくはないかなあと思いますが、
時代に取り残されたおばさんになるのも、ねえ。
ほどほどに、適度に、キャッチアップしていけたらいいなあ、と思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA