フィービー・ファイロ女史が、ついに自身のブランドを立ち上げる

一年中使えるレインウェアとして
持っておいても損はないんじゃない?

「JUST JOY」
UP TO 50%OFF SALE開催中です!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
てーへんだ!てーへんだあー!
と号外の新聞を出したくなるようなニュースが入ってきました。
なんとあのフィービー・ファイロ女史が、ついに自身のブランドを立ち上げるそうです。

フィービー・ファイロは2001年に、ステラマッカートニーの後任として「クロエ」のクリエイティブディレクターに就任し、その後2008年にセリーヌのディレクターとなった人物なのですが、クロエもセリーヌも見事に立て直した敏腕ディレクターです。
どちらかというと華やかでゴージャスだったセリーヌのイメージを、よりミニマルでシックな方向に転換させた立役者。
フィービーがセリーヌを去った時は、世界中の女性がショックを受けて、インスタのハッシュタグに「#フィービーロス」ができたほど。

 

↓フィービー・ファイロ女史については、過去にかあちゃんのブログでこんな記事を書いています。

「アディダス・スタンスミス」や「黒×紺配色」が流行ったわけ

新宿コメ兵でセリーヌアーカイブPOP UPをやってます

ボッテガヴェネタとセリーヌの知られざる関係

彼女の今後の去就についてはいろんな噂が流れていましたが、これだけ根強い人気のディレクターですから。
ベルナール・アルノー氏の後押しを受けて(LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン 会長・最高経営責任者)自身の名前を冠したブランド立ち上げ、となったわけですね。

これでLVMHモエ・ヘネシー ルイ・ヴィトングループには、ステラ・マッカートニーと、「ディオール」のマリア・グラツィア・キウリ、そして、フィービーと、現代を代表する3大ウィメンズデザイナーが集結することになります。
最強すぎる。

フィービー・ファイロ女史の新ブランド、ウェアとアクセサリーは「並外れた品質とデザインに根ざしている」そう。
22年1月に詳細を明らかにすると、彼女自身がインタビューに応えています。
これは・・かなり楽しみ。

様々なメディアが今回のカムバックを記事にしていますので、よろしければこちらもどうぞ。

フィービー・ファイロがモード界に復帰! 記憶に残る12の決定的瞬間をプレイバック

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA