小さいお財布あれこれ

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日の東京はぽっかぽか。
お子さんが受験とか就活とか、まだまだ大変な時期の方も多いでしょうが、春はすぐそこ!
そんな予感に満ちた1日でした。

 

もとねこさんから「お財布、けっきょくかあちゃんはどんなものを選んだの?それはどうして?」
というご質問コメントをいただきました。

そうそう、それなんですよ。

 

ポイントカードをスッキリ処分し
→記事こちら ポイントカードを捨ててみた

新しいお財布を迎える準備万端なのに、肝心のお財布を見にいく時間がないのです。
(ステラ・マッカートニーは別腹ですから 笑)

かあちゃんが検討中なのは、サンローランの「フラグメントフラップウオレット」
このそっけないシンプルさにかなり心を惹かれているのと、どうせなら一度思いっきりダウンサイジングしたものを持ってみたい。

 

でも・・”お札がコの字になる”確かにそうですね〜。
ただでさえ駅の改札でモタモタするかあちゃん、お札が機械に吸い込まれないとますます人様にご迷惑かけちゃいそう。

そもそも、どうして小さいお財布が欲しいと思ったかというと、これがうらやましかったからなのです。

↓コボちゃん(かあちゃんの夫)の持ち物

 

 

かあちゃんが服にこだわりまくるのと同様、コボちゃんは文房具や小物マニアでして、伊東屋で1日じゅう機嫌よく遊べるタイプ。

右側の小さい黒いお財布(9㎝×11㎝くらい)コムデギャルソン・オム・プリュスのもので、柔らかな革製です。
仕事の時は別の長財布を使い、休日はこの小さなお財布にお金とカードを入れて、ポケットに入れて手ぶらで歩く。
それがなんとも身軽でうらやましいなあ、と。

 

オンとオフでお財布を変えるのは面倒にも思えるのだけれど、
領収書の整理やお財布の中(意外にすぐ汚れません?)をその都度きれいにできるメリットもあるかもしれないです。

コム・デ・ギャルソンのコンパクトなお財布はコム・デ・ギャルソンPLAYで色々な色違いや素材違いが売られていて、お値段は16,000円ほど。

このタイプにするか、サンローランにするか・・もうしばらく迷ってみます。

 

★かあちゃん本発売まであと24日
時間はない。でもキムタクを見る時間はある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA