ムチムチぽっこりお腹周りは、スリット入りセーターでなかったことにしましょ


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230980183/

そろそろやめませんか?「前だけイン」シャツ選びはこれ
でも書いたように、かあちゃんは基本ウエストマーク派です。
少しでも高い位置にウェストマークして
目線を上に、脚を長く!
でも冬のセーターを、ウェストインするのって難しいよね。
ブラウス感覚で、スカートやパンツのウェストに押し込むと
お腹周りがもこもこしちゃって逆効果。

また、ふつうのセーターをそのまま着ると・・
ウェストのリブ編み部分がお尻の上でひっかかり
お尻むき出しの位置で止まり、中途半端な長さになるよね〜。
これ、どうにかしたい!

で、かあちゃん、今年トレンドの
「サイドスリットセーター」がよさげなことに気づきました。
冒頭の白いケーブル編みのセーター。
すそのウェスト部分はリブ編みになってるけど
サイドにスリット(切り込み)が入ったデザインなので
ウェストで、きゅっとすぼまらない。
ぺろっとお腹の上に軽くかぶさるくらいの丈で
ウェストまわりをカバーしつつ
トップス太短 × ボトムス細長 シルエットになって
スタイルアップ効果抜群ではありませんか!
太短×細長シルエットは 下の体系別シルエット図の5番です。
(注)なにそれ?って思った方は、こちらをご覧ください。
自分の体型の特徴を知って、似合うシルエットを見つけよう!

しかも嬉しいことに、
「前身頃は短く、後見頃だけ長いセーター」なんていう、
フカヒレあわびみたいな嬉しいシルエットのセーターが
先日のSTUDIOにもクラネにも、そしてZARAにも、
ザクザクありましたぞ〜!

そういえば、かあちゃんもサイドスリットセーター持ってました!
使いづらい服と着ていない服。分類すると解決策が見えてくる。
で分類した、こやし寸前セーター。
上から4番目のZARAのグレイのセーターを復活させてみました。

このセーター、かなり丈が短かったので
下に1枚白シャツを入れてみました。
何気ない感じでシャツが出ていた方がいいので
白シャツの一番下のボタンは留めずに
ちょっと丈が長いのは、右の写真のようにパンツのなかにちょい入れ。

すると、こんな感じのレイヤード(重ね着)が
かんたんに作れました。
こやし呼ばわりしてごめん。
グレイのセーター、復活させることにしました!

中にシャツ入れるの難しいなあ、と思ったら
もう少し長め丈のセーターを選べば、1枚で着れると思います。
サイドスリット、もし見かけたら一度お試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA