日経DUAL様・新連載スタート「ワーママのための時短クローゼット」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日から新しい連載がスタートしました。
働くママ、パパのための情報サイト「日経DUAL」様で、「ワーママのための時短クローゼット術」という特集です。

第一回は

「クローゼットはパンパン。でも着る服がない悩み」です。

面白いのは今までのかあちゃんの連載と違い、編集者さんとの対話形式になっていること。
「でもこれ持ってるかも?と思うような懐かしい服が、もう一度はやることってないんですか?」
なんて、ごもっともで率直な感想や疑問を投げかけてくださる編集者さんとの掛け合い漫才?!みたい。

 

それから、かあちゃんも若かりし頃「ワーママ」でしたので、その時のリアルな経験談などもお話ししています。
今の働くママたちは、仕事も育児も家事もおしゃれも頑張っていらっしゃって、本当に偉いなあと感心します。
かあちゃんなんて、ヴィトンのバッグにバッテンおんぶというものすごいミスマッチな出で立ちで(おしゃれな抱っこ紐はバッグに入らなかったのよ)
朝食のあんぱんをかじりながら、前髪逆立ててママチャリで爆走してました。

話があさってに飛びましたが、そんなわけで忙しいワーママの皆さまにも、少しでも何かのヒントになるような記事にしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

実はかあちゃん今日とても嬉しかったことがあるんです。
かあちゃんが一昨年、まだブログとDRESS連載でファッションの記事を書き始めたばかりの頃、書いたものを目に留めて声をかけてくださり、
かあちゃん本を作るきっかけを作ってくださった女性編集者の方がいらっしゃるのですが、(←つまりかあちゃんをここまで導いてくれた恩人)
今朝、日経DUAL様の記事がアップされると、目ざとく見つけてメッセージを下さいました。
新聞やその他の媒体でお仕事した時も、ちょいちょい見つけては温かい励ましのコメントを下さるの。
諸事情でその方にかあちゃん本の編集をしていただいたわけではないのですが、いつまでも気にかけてくださり本当に嬉しくありがたいです。

 

その編集者の女性もワーママで、最初にお会いした時
「輪湖さん、私、服を買うのが苦痛で仕方ありません」っておっしゃった言葉が、かあちゃんはずっと頭を離れません。
「こういう方のためにこそ役立つための本を作ろう!って、心でこぶしを振り上げ思いました。

「服選び」がストレスではなく、明日を楽しく生きるための手段になりますように。
そんな思いで取り組んでいきたいと思っていますので、ぜひ読んでみて下さいね!
↓↓↓

日経DUAL「ワーママのための時短クローゼット術」「クローゼットはパンパン。でも着る服がない悩み」

 

パリの朝食、アツアツのクロワッサンとカフェオレとオレンジジュース。
こんな優雅な朝食じゃあなかったのよ〜。昔はね。

 

スポンサーリンク

日経DUAL様・新連載スタート「ワーママのための時短クローゼット」” に対して 4 件のコメントがあります

  1. Kanico より:

    かあちゃんこんにちは。ママルルさんのブログでこちらを知り、アメリカから毎日熱心に読んでいます。書籍も一時帰国時に買いました♪初めてコメントします。

    1つ前の記事でステラマッカートニーのコートに合わせているのはいわゆるダッドスニーカーですか?以前かぁちゃんがこれから流行りが来るかも、と書いていらしたので、その後が気になっていたのです。どちらのスニーカーでしょうか?
    以前からスタンスミスなどのローテクスニーカーは愛用していたのですが、次買うならダッドスニーカーがいいかなと思っていて。(アディダスのファルコンの白を購入予定です。)

    36歳、もうすぐ2歳になる娘のママなので、スニーカーの流行は嬉しい限りです。かぁちゃん的大人のダッドスニーカーの着こなしを伝授して欲しいです!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kanicoさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      アメリカからお読みくださりありがとうございます。
      かあちゃんがステラのコートに合わせているのは、同じステラのダッドスニーカーです。
      もうスリッパ履いているみたいに履きやすいのなんの。
      アディダスのファルコン、ナイスチョイス!!だと思います。
      ダッドスニーカー、意外にも大人な着こなしができるので、これからまたご紹介していきますね。

  2. かかさん より:

    ワーママとして、お久しぶり、のコメントを残して参ります。(電子書籍、購入しました~☆)仕事復帰にあたり、かあちゃん様のブログや本から「ワードローブは偏っていいんだ!」と思い(ちょっと違いますよね(苦笑))、ワンピース中心の生活にチェンジ。

    毎朝の着替えに迷うこともなくなって、イマイチなコーデも減ったように思います。更にうれしいのが、アイテムを絞ったことで、買い物が非常にシンプルに!色物に挑戦することもできて、おしゃれが楽しいです。ありがとうございます♪

    これからも更なるご活躍をお祈りいたしております。長文にて失礼いたしました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      かかさんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      そして電子書籍もお読みくださり、感謝です。
      「ワードローブ、偏っていいんだ」ってかあちゃんも思いますよ。
      だってライフスタイルや好み、似合う服は人によって全然違いますもの。
      かかさんのワンピースがずらっと並んだクローゼット、きっと毎日ときめくでしょうね〜。
      ぜひおしゃれをたくさん楽しんでくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA