自分を変える勇気が、あなたの明日のきれいを作る

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

以前もブログに書いた「ミランダかあちゃんオンラインサロン限定 パーソナルメイク講座」が終了しました。
「日頃溜まっていたメイクのモヤモヤが晴れた」
「目からウロコが落ちまくった」
などのたくさんのご感想をいただき、いや〜本当にやってよかったと思いました。

 

前回の様子はこちら↓
「自分が確実にきれいになれる」パーソナルメイク講座開催!

かあちゃんのメイクは完全に昭和でした(汗)

 

メイクって結局ファッションと同じなのね!とつくづく思います。
ドラックストアや百貨店のメイクコーナー、コスメ関係のwebサイト、情報はありすぎるほどあって、
「この膨大な中からいったい何を選べばいいの?」と途方にくれてしまいます。

 

かあちゃんたち大人世代は、ファッションにしてもメイクにしても
時代に取り残されるのはイヤ。
でも自分のやり方をなかなか変えられない。
というせめぎ合いで、もやっとしている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

今回オンラインサロンの皆様とパーソナルメイク講座をやってみて感じたこと。
どんどん綺麗になっていく方の共通点は
「おもしろそう!」と身軽に飛びつく軽やかさと
「変えてみよう!」と思うちょっとした勇気、だと思いました。

 

たとえばファッションでも、似合うパーソナルカラーをプロのかたから教わり、お勉強してみるのはとても素晴らしいことだけど、
「私はこの色しか似合わない」と思い込むのは危険!
かあちゃんから見たら
「こんなのもあんなのも着たら絶対似合うのに、もったいない!」
と、その方の可能性が消えてしまうのを残念に思うことも正直あります。

 

 

当たり前や習慣は、居心地がいい安全地帯だけれど
少しだけ昨日よりステキな自分になりたいと思ったとき、
今の自分の当たり前や習慣をちょっと疑ってみる。
ちょっとだけ勇気を出して、いつもと違う人に出会ったり違う場所に行ってみたりする。
そんなことが、未来の素敵を作るコツなのかなあと思います。

 

かあちゃんのオンラインサロンに集まってくれている皆様が、まさしくその代表。
知らない人と世代を超えて交流しながら、未知のことに触れワクワクしながら自分を磨きたい。
そんな風にしなやかに身軽に挑戦される方だからこそ、みなさん本当に若々しいし、どんどんきれいになっていくのね!
・・・とかあちゃんつくづく思いました。

ミランダかあちゃんオンラインサロン「大人おしゃれ部」は、
いつからでも入会できます。
ご興味がありましたらぜひ参加してみてくださいね。

 

 

今回メイク講座で教えていただいて、かあちゃんが新しく仕入れたメイクグッズ↓
プチプラなのも嬉しいです〜。
新しいメイク道具と使いかたを教わり、メイクの時間がちょっとウキウキ。。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA