自転車も乗れるカジュアルでヘルシーなスカート派コーデ

こんにちは。
今日横断舗道を渡っていたら、自転車に乗りながら鼻歌で「栄光の架橋」を歌っている主婦の方とすれ違いました。
なんだかわかりませんが応援したくなった、ミランダかあちゃんです。

 

さて、クローゼット向上委員会でお会いした方お2人のコーデをピックアップした
「スカート派の女優対決」(←勝手に命名)

その(1)子供が小さいからスカートが履けないは思い込み?!
その(2)スカート派が持っていて間違いなし!のトップス3選

今日は最終回です。

前回のコーデは、シフォンのプリーツスカートやサテンのフレアスカートなど、エレガンス度高めのアイテムでしたので、今日はもっとデイリーに気軽に着られるスカート(パンツ)コーデ。

 

中谷美紀さん似のKさま
2軍のワイドパンツです。
Kさまにしてはちょっと男性的な印象の、チノ素材のカーキ色。

持ち味の清楚さ・上品さを損ねないためには、このパンツにマニッシュなシャツなどを合わせるとやりすぎ。
トップスは盛り袖の女性らしいブラウスをもってきて、本来の女性らしさ方向に引き戻しましょう。
小さいカゴバックとマスタード色のパンプスも、大人女子度をあげるアイテムですね。
トップスはもちろん、シルクやポリエステルのとろみブラウスも相性良しだと思います。

 

 

土屋太鳳さん似のNさま
1軍のフレアスカートの中でも、素材がデニムでカジュアルに着られるスカート。

スカートですから、上のカーキワイドパンツよりは女子度高め。
なので、トレンドの大きい文字のロゴ入りTシャツと、ロングシャツ、スニーカーを合わせて、カジュアルでヘルシーなコーデに。
ママ友の好感度も高そうですよね。

 

今日ご紹介したスカートやワイドパンツなら、自転車も乗れて実用的なのではないでしょうか。

お2人のご協力で、ミランダかあちゃんでは絶対に表現できない、品良く大人可愛いスカートコーデをたくさん読者の方にご紹介することができました。
感謝でございます!!

「クローゼット向上委員会次の募集はいつなの?」というお問い合わせをちらほらいただいております。
今10月まではご予約をいただいていますので、再開するとしたらそれ以降です。
その時はまた、このブログで募集をいたしますね。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA